得缶

暑い…。
体はベタベタするし、夜は寝苦しいしで夏は嫌いですわ…。


夏は冷たいものが欲しくなるね!そんな時はこれ!
CA3G0145.jpg
コカ・コーラ!

写真のは通常350mlに+150ml増量された缶、通称:夏缶です。

この通常350ml+150ml増量された500mlの缶は夏になると出てきますね。
この缶が発売されると夏だなぁと感じます。

500mlと言うと主にペットボトルタイプの飲料に多く使われてますね。
コカ・コーラも同様に500mlのペットボトルが販売されています。

容量は同じ500mlですが差があると言えばやはり値段でしょうか。
通常缶タイプは350mlで120円、ペットボトルタイプは500mlで150円です。
しかしこの夏缶は500mlを120円で買えちゃう!30円もお得なのです!

とまぁ、これはあくまで自販機やコンビニ等での話。

今の時代500mlのペットボトル飲料ならスーパーなどで100円以下で買えちゃいますw
自販機やコンビニで買うより50円以上もお得…。

と言うわけで私はジュースを買うときはもっぱらスーパーなどで買ってますね。
もちろん自販機やコンビニ等で買うこともたまにあります。
これは利便性の問題でしょうね。


さて写真の夏缶もスーパーで売っていました。
値段は78円!安い!同じ容量でペットボトルよりさらにお得!(冷えてない)
思わず買っちゃいましたw

夏缶を見たのは今年はこれが初です。
まだ自販機では見てないかな、と言うか本当に飲み物はスーパーなどで買うので自販機自体あまり覗かないという。
これから自販機にも夏缶が導入されるでしょう。


夏缶の登場…夏ですねぇ。
まだ6月なのに…w

冷たいものが欲しくなる季節です。
お腹を壊さないように注意しましょうw

コメント

非公開コメント

No title

おてすぅぅぅぅ( ´ω` )

あちーねぇ。
コーラいいね!三ツ矢サイダーも飲みたい!笑

No title

初コメお邪魔します!

夏缶ンンンン~ww
確かに自販機でこれを目にすると、
夏の到来を感じますよねぇ><
飲める飲めない抜きに、なぜか得缶に手が出る謎...
ちなみに私はカルピスソーダ派...(ぁ

No title

毎日暑いね~!
夏缶なんてあったんだ。私、炭酸ちょっと苦手なんで
あまり気にしてなかったです。
でもコーラはたまにすごく飲みたくなるよね!
コンビニは高いですね~
よほどじゃない限りコンビニでは買物しません。
ドラックストア派ですわw断然安い!

No title

>>ひからび米さん
三ツ矢サイダーもいいですね。
夏は炭酸がスカッとしていいですね。


>>おシェルさん
少しでもお得なほうを選んでしまうのは生活をしていく人の性なのでしょうかw
カルピスソーダも好きです。カルピスソーダは夏じゃなくても500ml缶を見ることもありますね。


>>カタツムリさん
500ml缶を知らないとはよほど炭酸を飲まないと見た。
ドラッグストアは色々と安いですよねぇ。
最近のドラッグストアは少しですが野菜まで置いてあってドラッグストアで生活品ほぼ揃うので助かります。

夏…缶?

 都会だとコカコーラの500mm缶を夏缶というのかな、
それとも500缶全部?
ちなみにうちの地元、津軽方面だと500缶の事を
「ほぃど<欲張り>缶」と言いますが…

No title

>>アマテラスさん
500ml缶自体は珍しくないですね。他自販機でも売ってるのをよく見かけます。
このコカ・コーラの500ml缶は夏の時期にしか売っていないので夏缶と言われています。他にはアクエリアスの500ml缶も同時に発売されるかな。
地方によって呼び方が違うんですね、面白いです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: