召喚師の教科書

こんにちは。
台風の接近のせいか雨風が強いです。でもこれくらいの方が涼しくていいかもしれません。
と個人的には思います。


今日はこちら
CA3G0146.jpg
サモンナイト5 公式パーフェクトバイブル』を買いました。
発売日は2013年6月15日です。

もう少し早くに買ってもよかったのですが少々気になることがあったので様子見していました。
それは電撃から発売される攻略本の存在です。


私が今回買ったのはファミ通の攻略本です。
サモンナイト5はファミ通の攻略本ともう一つ電撃の攻略本の2つが発売されると告知がありました。
ファミ通の攻略本の発売日は6月15日ですが電撃の攻略本の発売日は6月29日発売なのです。
ファミ通の攻略本が先に発売されることになるわけですが発売日にはまだ電撃の攻略本の詳細が判明していませんでした。
そのため電撃の攻略本の詳細が判明するまで購入を様子見していたのです。

そして2~3日前ほどに電撃の攻略本の詳細が判明しました。
発売前情報だとそんなに差はないように思えましたがページ数が気になりました。
ファミ通の攻略本は415ページなのに対して電撃の攻略本は192ページと少し少ないです。
なんとなくページが多いほうがいいかなぁとファミ通を選んだ瞬間でした。

まぁ、本当は最初からファミ通のを買おうと思っていたんですけどね。
今までのサモンナイトシリーズの攻略本はファミ通を買ってきたので今回も…と思ってました。
様子見をしていた本当の理由は「もしかしたら電撃の攻略本にDLCが付く可能性が微レ存?」と思ったからですw
~のような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!と言うことでファミ通の攻略本を買いましたw


とここで注目すべきことが
上の写真を見て気づいた人がいたかもしれませんがこのファミ通の攻略本の表紙をよーく見てみると…

20130621_02.jpg

バイダイナムコゲームス公式

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


×バイダイナムコゲームス
○バンダイナムコゲームス


帯に誤植が…w
公式攻略本なのによりにもよってメーカ名誤植って…w

<↓一応伏せ反転ネタバレ↓>
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
<↑一応伏せ反転ネタバレ↑>

とはよく言ったものであるwうーん、いやはや…w
まぁ個人的にはファミ通の方が好きなんですけどねw


攻略本も買ったしサモンナイト5を完全攻略だー!…と言いたいところですがもうほとんど攻略終わってますw
今の時代ネットの攻略記事の豊富さで攻略本がなくても攻略が簡単にできてしまうと言うね。
むしろ攻略本より要素が豊富とも…。

また攻略本の値段が年を追うごとに高くなっています。
これもネット情報の充実さにより攻略本を買う人が少なくなり単価を上げないと成算が取れないのかもしれません。
今の時代の攻略本はもはやグッズの一部と言わざる終えないでしょうね。

それでも私は例えグッズとして見ても攻略本が好きですね。
やっぱり情報でも手にとって体感できる、と言うのはいいものです。
電子辞書系やDLゲームはどうも苦手ですw


ともあれ攻略本も買ったことだしサモンナイト5はこれで一段落かな。
大体やりたいことはやったしEDはまだ全部見ていませんが残りもゆっくりとやっていきますかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: