絶対攻撃将軍

こんにちは。
ここ2~3日は雨が降り梅雨を感じます。
雨が降ると気温が涼しくて過ごしやすいです。ですが外出すると濡れるので嫌です。


今回の記事は久しぶりのMoEのキャラクター紹介をしましょう。

MoEのキャラクター紹介第7弾です。

キャラクターはこちら。
20130624_01.jpg
名前:テキストミル
種族:エルモニー

7人目のキャラクター「テキストミル」です。

前回のキャラクター紹介の記事では4thキャラクターを紹介しました。
この上記の記事では4人目のキャラクターとなっていますが、これはたまたま4thキャラクターの育成を呆けていたためであり過去の記事では6th(6人目)まで育てています。

なので今回のキャラクターは7人目になるわけですが、実はこのキャラクター以外にも育成途中のキャラがまだいくつか存在しています。
その中でたまたまテキストミルが先に完成したためにもう何番目のキャラかがごちゃごちゃになっています。
そのために今回から完成順で紹介していきたいと思います。


では、改めて
現在テキストミルの構成は見てわかるとおり「将軍(サムライ3次)」です。

前にもサムライがいたような…と思われた方、この記事からわかるとおり一度サムライを挫折しております。
なので7人目までサムライがいなかったことになりますが「やっぱりMoEをやってるからにはサムライの一人くらい欲しいよね!」と再度思い立ち再度サムライの育成を始めたのでした。

しっかりしたサムライを作ろうと思い候補に挙がったのがテンプレの強化魔法と神秘魔法。
そして3次シップを体験したかった私は将軍を目指すことに。

ここで将軍+強化or神秘を選択するわけですがサムライの必須スキルの中に精神力が含まれています。
3次の将軍になるためにはもちろん精神力90が必要になるわけですが知ってのとおり強化と神秘では精神力の扱いが全然違います。

強化魔法は精神力(魔力)が高いほど魔法の効果に差が出ますが、神秘魔法はあまり精神力の差が効果に反映されるテクが少ないのです。
せいぜいエンチャント系の時間が延びるくらいの恩恵しかありません。

となると将軍と相性がいいのは強化魔法となるわけですが…私はあえて神秘魔法を選びました。
神秘魔法なら将軍(サムライ3次)じゃなくてもサムライ(1次)でも十分なんですが…私は神秘がないと生きていけない病なんですw
なのであえての神秘将軍!の道を選んだのでした。


さて、神秘将軍へ向けてのスキル上げですがこれがなかなか辛かったです。
何が辛かったってとにかく精神力上げは辛かった…。

神秘上げは辛いよねぇ、とよく人はいいますが私は全キャラ最低神秘50を持ってるほど神秘上げやってます。
なので神秘上げは慣れたものでそこまで辛く思ってなかったりw
毎回新キャラを作るたびに神秘を上げているのでそっちのほうがめんどうかなw

とにかくスキルの無駄をなくすために神秘魔法で精神力も平行して上げていました。
神秘が85を超えLBも使えるようになり「LBで狩りながらやってれば精神もあがるだろう」と思っていましたが…甘かった!

神秘90になったところで精神力は81くらいまだ上がってました。
そこから精神力を上げるためにLB使って狩り狩り狩り…。

全然上がらねぇ…。

精神力が82になったところであまりの精神力の上がらなさに嫌気がさしてそのまま長いこと放置しましたとさ。


そしてつい最近。
キャラクターを整理してたら「あと精神力が90になれば将軍になれるんだよなぁ」と思い出しキャラクターを完成させたい思いが猛烈に芽生えたのです。
でも神秘で精神力上げるのは辛すぎるし…でももうすぐ将軍になれるし…と葛藤してましたがどうしても将軍にしたい思いが勝ち「もう時石使ってしまえ!」と横暴な策に出ることに。

丁度精神力90のキャラクターがいたのでその精神力を時石に詰めてテキストミルに移植しました。

するとあら不思議。
1時間足らずで精神力90となり将軍になりましとさ。おしまい。

時石強すぎだろう…。

普段は極力時石を使わずにスキルを上げる私ですが時石さすがです。
これは時石中毒になる人いますわね。
今回は特別!特別なんだから!


さて改めてサムライを作りましたがガチ気味にするとやっぱり違いますね。
長いことサムライマスターでしたけど装備の性能も相まってかかなり強く感じます。
まぁサムライの特性上雑魚にめっぽう強くてボス戦ではあまり役に立ちませんけどw
それでも金策キャラと呼べるくらいには全然使えるようになりました。


これでまた一人スキル完成キャラが増えました。
スキルが完成すると封印気味になる私ですがサムライには仕事があるのでちょくちょく動かしてます。
素材集めの時なんかは便利で使ってます。

7人目のキャラクター完成。
8人目以降はどうなるでしょうかねぇ、また機会があればキャラクター紹介をしたいと思います。
それはいつになることやら…案外近いうちかもしれませんけどw

ではまた次回~ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

将軍完成おめでとうございます。
神秘あげといったらテスさんの右に出るものは
いないだろうってくらいいつも神秘あげしてるよね!
私にも将軍いるけど結構前に作ったのでどうやって
精神あげたか忘れちゃったZE☆
魔法使いだと意識していなくても気づくと100に
なっていたりするのが精神ですが
時石を使っていたとは・・・・w 
チケ使いなよ!どんだけ持ってンの!と言いたい所ですが
お金がかかるけど時石のお手軽さには
病み付きになりそうですねw

サムライは雑魚狩りにはほんと便利で
封印されることなく私も結構使っています。
最近では取引サムライ作ったので
将軍さまの出番は少なくなっていますがw

しかし、マメに更新するよね。w

No title

>>カタツムリさん
神秘がないと生きていけない体なので神秘上げは体に染み付いてますw
時石は使いますがスキル入りの時石は買ってまでは使わないかな。
空の時石に他のキャラのスキルを詰めて移植するくらいです。
チケットはなんか使う気になれないw

更新も1週間に1回を目安に月に4回程度ですけどね。
できる限り続けていこうと思います。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: