ファンサービス

こんにちは。7月になりました。
7月に入ったことで2013年の半分が終わったことになります。半年あっという間だった…。
今日から2013年もあと半分。それもあっという間なんだろうなぁ。


最近あることが無性に気になっています。
それは遊戯王OCGのあるカードなんですけど、それは…

CA3G0147.jpg

ギミック・パペット

です。


私はアニメ遊戯王を無印の頃から見てきています。無印・GX・5D'sそして現在放送中のZEXALもです。
そのアニメの中で登場キャラクター達が使うカードですが、リアルで発売されるOCGの中にそのキャラクター達が使用したカードが発売されるのです。
「あのキャラクターが使用したデッキをリアルOCGでも使用することができる!」といったことが可能なのです。


過去に私はアニメ遊戯王を見てきて心惹かれたカードがありました。
それは遊戯王GXでエド・フェニックスが使用した「D-HERO」というカードです。
このD-HEROに惹かれた私はリアルOCGでD-HEROが発売されたらD-HEROのカードを集めてましたね。
デッキを作るまでには至りませんでしたが元々カードを集めるほうが好きな方な私は集めるだけでもよかったです。
ちなみにデュエルは主にゲームでやっていいたためゲームではD-HEROデッキを作って遊んでました。

5D'sでは心惹かれるカードは特になかったですかねぇ。
そしてそのままZEXALへ。


そこでアニメ遊戯王ZEXALを見ていてあるカードに再び心惹かれたのです。
それがZEXALの登場キャラクターⅣが使用するカード「ギミック・パペット」です。

ギミック・パペットのキモかわいさ?に惹かれた私はカードの発売を楽しみにしていました。
ですが後の遊戯王OCG発売パックでギミック・パペットが出ることはありませんでした。(※パックで発売されるカードはアニメ登場時期とほぼ一致している)
発売の時期を逃したギミック・パペットはOCG化されないだろうと思っていましたが…あるパックでなんとOCG化されました。

それが2013年3月16日発売の「PREMIUM PACK 15(プレミアムパック15)」です。

プレミアムパックでは主に漫画版遊戯王で登場するカードがOCG化されていたのですがこのPP15ではアニメ版カードがOCG化されたのです。
今までのプレミアムパックでもアニメのカードがOCG化されたことはあったのですがもう長いこと漫画版カードばかりだったために驚きました。
そしてこのPP15に念願のギミック・パペットのカードが!


PP15で登場したカードは『ギミック・パペット-ネクロ・ドール』『ギミック・パペット-マグネ・ドール』『ジャンク・パペット』の3枚です。

ギミック・パペットの登場カードは多々あるのですが3枚だけ…うーん、少ない。
それでもカード化されたことはうれしかったのでPP15を買いました。


「3種類のカードだけではあまりいいデッキは組めない。やはりギミック・パペットは残念なカードになるのだろうか」と思っていましたが先月あたりにさらなる朗報が!

2013年8月1日発売の「コレクターズパック -ZEXAL編-」にて他のギミック・パペットがOCG化されるとのこと!
他のギミック・パペットが発売されることでやっとカテゴリーらしいデッキになると思います。


今この8月1日に発売されるコレクターズパックが非常に楽しみなんですよねぇ。
コレクターズパックのカードも併せてギミック・パペットデッキを作って見たいなぁと思ってみたり。

ただギミック・パペットの一部のカードが高価なんですよね。
遊戯王の書籍付録のカード「No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス」は本が売り切れ中のため高価であり。
またPP15の「ギミック・パペット-ネクロ・ドール」は封入操作されており高価です。
上記写真のネクロ・ドール(真ん中)は近くのリサイクルショップで売っていたのでシングル買いしました。


ネクロ・ドールもまだ1枚しか持ってないしコレクターズパックに収録されるギミック・パペットのカードは入手しやすくまたシングルで安く販売してくださると助かるんですけどどうなりますかねぇ。はてさて。

とりあえずコレクターズパックの発売が今一番の楽しみであります。


Ⅳ:君も俺のファンになったのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: