夏割り

こんにちは。
先週までは雨もよく降っていましたがようやく梅雨も空け雲一つない快晴が続きます。
遠くではセミの鳴き声も聞こえ始め…。いよいよ夏本番ですね。


さて、夏は喉が渇き冷たいものが欲しくなりますね。
炭酸飲料でスカッとするのもいいですが夏の飲み物といえばやはりカルピスだと思います。

カルピスの原液を水で割って氷を浮かべて…。
サッパリさわやかでおいしいですよね。

でも、カルピスって案外お高い…と思いのあなたにはこちら。

CA3G0148.jpg

乳酸菌飲料です。


飲み方はカルピスと同じで原液を水で割るだけ。
そもそもカルピスも乳酸菌飲料ですからほぼ同じものです。
写真のはトップバリュの製品ですが他メーカーからも乳酸菌飲料は色々と出ていますね。

これはカルピスより安いんですよねぇ。
容量もカルピスと変わらなく値段も安い、他メーカーであるからして本家(?)カルピスとは味が少々違うところもありますが好みの問題ですかね。私は(゚ε゚)キニシナイ!!

乳酸菌飲料は量もいいですね。
少量の原液を水で割るので1本あれば結構いっぱい作れます。
おいしくてお財布にもやさしい^^


貧乏くさいかもしれませんが私は主に食品はできるだけ安いのを買ったりします。
安ければなんでもいい、というわけではないですがメーカーに拘らなかったり買い物はよくスーパーに行きます。
唯一気にしてるのは中国産製品や韓国産製品は極力避けてるくらいですかね。怖いですからね^^;


いよいよ夏本番。
乳酸菌飲料をを飲んでスッキリサッパリ暑い夏を乗り切ろう!

…ふと思った。
原液をサイダーで割ったらカルピスソーダができるのかな?
今度やってみよう^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カルピス!原液を水で割ってw
久しく飲んでいない気がします。
飲むとしてもペットボトルですね。
でも!お中元でなんとカルピスが
送られてきたので飲んでみたいと思います。
水と原液の割合が結構むずかしいw
私は薄めが好きです。

余談
乳酸菌の後ろに写っている
マウスパッドがかわいいのが
気になった!

No title

>>カタツムリさん
お中元でカルピスが!うらやましいですなw
安い乳酸菌飲料は色々ありますがやはりカルピスには及ばないと思います。カルピス強し。
私も薄めが好きですね。

マウスパッドは○ッキー○ウスのパッドですね。
ちなみに100円均一で買いましたw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: