トロイの木馬

こんにちは。
暑い…。夏はやーね。
私は今後記事を書くたびに何回「暑い」と言うのだろう。
私だけじゃない全国のブログ主達も…。


今日はこちら
CA3G0159.jpg
2013年7月21日発売のVジャンプ9月号を買いました。
付録は『ギミック・パペット-死の木馬(デス・トロイ)』です。

新規ギミック・パペットキタ━(゚∀゚)━!!!!!

もう出ないであろう思われてたギミック・パペット、まかさここで新規カードとは…。

アニメ登場時期を逃し未OCGのまま終わるであろうと思われてたギミック・パペットがPP15で3種類発売。
その後はやはりOCG化されず3種類で終わるであろうと思われてたら8月10日発売の「コレクターズパック」で数種類ものカードが待望のOCG化決定。
そしてさらにVジャンプ付録でまだアニメにも未登場の新規ギミック・パペットのOCG化。

KONAMIのファンサービスを見た!

ここにきてこのギミック・パペット押しはなんなんだw


死の木馬ですが今後アニメに出てくると見てまず間違いないでしょう。
告知によると7月28日のアニメ遊戯王ZEXALにてⅣが登場するみたいです。
そのⅣの登場により死の木馬が使われると思います。

Ⅳの再登場により登場した新規ギミック・パペット。
死の木馬以外にも新規ギミック・パペット関係のカードが登場する可能性も!?
そしてOCG化へ…期待していいですよね?


さらにこちら
CA3G0154.jpg
このパックは遊戯王OCGの海外版のパックで2013年7月12日に発売された「Number Hunters」というパックです。
家の近くのリサイクルショップでは中古はもちろん新品のカードも売っています。
中にはこのように海外版のカードまで少しですが扱っています。

前から海外版のカードは売っていたのですが今まで海外版のカードを買ったことがありませんでした。
英語のカードは読めませんが嫌いじゃないです。むしろちょっとカッコイイと思うくらい。
ただやっぱり英語より日本語のカードが好きなのと一番のネックは値段が高いことですかね。


海外版のカードは1パックあたりの値段が高いんですよね。
日本版が1パック5枚入り150円なのに対して海外版は1パック5枚入り400円くらいします。
海外版も集めたい気持ちはありますが日本語版でいいかなと。

今回なぜ買ったかというとそれはこの「Number Hunters」というパックは8月10日に発売される「コレクターズパック」の海外先行発売カードと言っていいからです。
この「Number Hunters」に収録されている大半のカードが「コレクターズパック」に収録されているのです。

そう、それはつまり、ギミック・パペットも収録されているということ!
海外版に前から興味があったのとギミック・パペットが収録されていることもあり気持ち1パックだけ買いました。


当たったのがこちら
CA3G0155.jpg
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー』『傀儡儀式-パペット・リチューアル』キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ジャイアントキラーは日本ではVジャンプの付録で登場したカードを再録したものでパペット・リチューアルはコレクターズパック登場するギミック・パペット関係のカードです。

ジャイアントキラーは1枚持ってるけど複数欲しかったので全然あり。むしろシークレットレアなので欲しかった。
パペット・リチューアルももちろん欲しかったカード、ギミック・パペットが欲しくて買ったようなものですからね。


ためしに1パック買ってギミック・パペットのカードが2枚もでるとはうれしいです。
それにしてもこのパックスーパーレア以上しか出ないんですね。
スーパーレア4枚+シークレットレア1枚は確実なようです。
光物はそれだけでふつくしい…。日本でもこういうパックが発売されて欲しいものです。
でもバニラの格闘戦士アルティメーターのスーパーwうーん…(汗


海外版のカードをはじめて買いましたがカードの質感が全然違いますね。
日本語版と比べてちょっとツルッとした感じです。
あとちょっと初期傷が多いかも。

初期傷が多いとはネットとかで聞いたことありますが実際に手を取ってみると確かに初期傷あります。
上の写真ではまず見えないですがパペット・リチューアルのカードが少し印刷ミスしています。
ほんとわずかですがインクが飛び散っています。でもこういう小さな傷でも気になるよねぇ。
欲しかったカードだけに少し残念。


海外版のギミック・パペットのカードも手に入ったしあとは8月10日発売の「コレクターズパック」が楽しみだ。
ギミック・パペットイイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n*‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Ⅳ:オレのファンサービスをとくと味わってくれ!!(Vジャンプ談)

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: