3大特典

こんにちは。8月になりましたね。
世間では夏休みもあと1ヶ月!でしょうか。悔いの無いようにw


今日はこちら
CA3G0165.jpg
遊戯王5D's 6巻』です。
発売日は2013年8月2日です。

特典カードは『炎魔竜(えんまりゅう) レッド・デーモン
※「えん」は機種依存文字のため環境によっては表示されない場合がある。正しくは王部に炎。
決闘竜の一枚でジャックの決闘竜です。

アニメ版5D'sではシグナー竜と言われてたカードが漫画版5D'sでは決闘竜と言う位置づけになっています。
現在OCG化されている決闘竜は「閃光竜 スターダスト」「妖精竜 エンシェント」「機械竜 パワー・ツール」そして今回の「炎魔竜 レッド・デーモン」の計4枚。
それぞれ遊星、龍可、龍亞、ジャックのカードがOCG化されています。

そしてアニメ版5D'sで残りのシグナー竜と言えばアキの「ブラック・ローズ・ドラゴン」とクロウの「ブラックフェーザー・ドラゴン」の2枚。
この2枚の決闘竜版のカードはすでに漫画に登場していてそれぞれ「月華竜 ブラック・ローズ」「玄翼竜 ブラック・フェザー」です。

残り2枚の決闘竜のOCG化すごく楽しみです。


さらにこちら
CA3G0166.jpg
遊戯王ZEXAL 5巻』です。
発売日は上記遊戯王5D'sと同日発売の8月2日です。

特典カードは『No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車
漫画版オリジナルナンバーズです。

ナンバーズのカードは全部で100枚らしいですがアニメはアニメで漫画は漫画でそれぞれナンバーズが登場します。
ですがアニメも漫画もナンバーズは共通しているようです。
なのでアニメ版ナンバーズと漫画版ナンバーズを合わせて100枚だと言うこと。
遊戯王ZEXALはアニメが主なのでアニメでは出てこない空白のナンバーズの補足を漫画版で補っている形になります。

でもいつかはアニメにせよ漫画にせよ100枚にまとめられるはず…。
となるとアニメでは漫画の漫画ではアニメで登場したナンバーズの回収はどのようになるんですかね?
非常に興味深いです。

ですがナンバーズはまだ100枚全部出てないんですよね。
これからちゃんと100枚出るのかなぁ。しっかり100枚全部出して欲しいですね。


さらにさらにこちら
CA3G0163.jpg
2013年8月5日本日発売の週間少年ジャンプ36号に遊戯王OCGの特典カードが付いています。
特典カードは『ZW-極星神馬聖鎧(ゼアル・ウェポン スレイプニール・メイル)』

ZW(ゼアル・ウェポン)とはアニメ遊戯王ZEXALで希望皇ホープ専用の強化カードのことです。
このZWを希望皇ホープに装備してホープを強化していきます。
この他にもZWのカードは多々あってホープを強化していけばそれは強力なホープになります。

また希望皇ホープには様々な進化カードがあり「CNo.39 希望皇ホープレイ」「CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」「CNo.39 希望皇ホープレイV」と他のホープ達にもZWが使えます。
ZWでホープ達を強化して戦うのがZWデッキですね。


今年も遊戯王OCG盛り上がってますね。
普段パックはあまり買いませんがこういう特典カードだとつい買ってしまうw
雑誌の付録なんかはそれを逃すと入手困難になりますからね。
”○○限定”と言う言葉に昔から弱い私ですw


遊戯王面白いです。
アニメもいいけど漫画もね!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: