LLサイズ

こんにちは。
夏休みも過ぎて1週間あまり、新学期いかがお過ごしでしょうか。
夏休みもあっという間でしたね。


今日はこちら
CA3G0174.jpg
3DSLL買いました!

私が持っていた任天堂の携帯ゲーム機はDSLiteが一番新しくて3DSは買っていませんでした。
ゲーム機を買わない理由それはやはり、やりたいゲームがないではないでしょうか。
私もこれまで特に3DSでやりたいゲームがなかったので今まで買っていませんでした。

今回3DSを買った理由はもちろんモンスターハンター4が発売されるためです!
MH4の発売日は9月14日。もう今週末です。
MH4のために3DSを買いました^^


モンスターハンターと言えば3DSではMH3Gが発売されていますが私はMH3Gは買いませんでした。
と言うのもMH3Gですが"G"と付いているタイトルはモンスターハンターではお馴染みのバージョンアップ版を意味します。
MH3Gの一本前のタイトルはPSPのMHP3なんですがMH3GはMHP3のG版ではありません。
2009年に発売されたWiiのMH3のG版がMH3Gにあたるわけです。


WiiのMH3と言えば私もWii本体ごと買いました。(参照この記事
なので一応元のMH3をプレイしていたので3DSでMH3Gが発売されると聞いたとき別にいいかまぁと思って3DSは買わなかったのです。

しかしMH4は違います。
MH3Gが3DSで発売とほぼ同時だったと思いますがMH4が3DSで発売されると言う情報がありました。
そうMH4は完全新作なわけです。MH4をやるからには3DSを買わなければなりません。
これは3DSを買う時が来たな、とw
そしていよいよ今週末MH4が発売されるので3DSを買ったわけであります。


3DSですが今3DSは2種類あって先に発売された通常の3DSと後に発売された改良を施した3DSLLがあります。
LLの特徴はなんと言っても画面の大きさでしょうか。
今までの3DSより画面が1.9倍となっており大画面でゲームが楽しめます。ただその分本体のサイズが大きくなっているんですが。

また通常の3DSが15000円なのに対して3DSLLは18900円(アダプタ別売り)となっていて役ソフト1本分くらい違います。
私もどっちを買うか迷ったんですがネットや周りの意見を見ると「今買うならLLの方がいい」というのが圧倒的に多かったです。
また私自身も買うならやっぱり最新規かな、ということで3DSLLを買ったのでした。


さて、これでMH4の準備が整いました。あとは発売日を待つだけです!
そういえばMH3の時もMH3がやりたくてハードごと買ったんですよね…。
MH4もやるために3DSをハードごと購入…モンハン好きだなぁ自分w
一応10月にはポケットモンスターX・Yも控えてることだし3DS買うならいつ買うか?今でしょ!(笑)


9月にはMH4、10月にはポケモンXY、3DS熱くなりそうだw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: