狩りばっ狩り

こんにちは。
2013年9月14日。今日は

モンスターハンター4の発売日!

です。


CA3G0175.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
買いました!モンスターハンター4!

ついに発売されましたねぇ。待ちわびました。
MH4が3DSで発売の情報を見た時はいよいよ3DSを買う時がきたかと思いましたがあれからどれだけ経ったのだろう。
今日の発売までの今日あっという間だった気がします。
歳を取ると…歳月が過ぎるのが…早い…気がします…ゲホゲホ

早くやりたい気持ちを抑えてまずはブログをカキカキ〆(、、


今回のMH4ですが新モンスターはもちろん今までの武器に加え新武器が2つ追加されています。
一つは「チャージアックス」
過去にスラッシュアックスと言う武器がありましたがスラッシュアックスは大剣モードと斧モードに変形できて2つの性能を持った武器でしたが、このチャージアックスもスラッシュアックスと似たような性質を持ち剣モードと斧モードの2つの性能に変化できる武器です。

スラッシュアックスと何が違うのか?と言うとスラッシュアックスの剣モードは大剣であり、チャージアックスの剣モードは片手剣のようになるようです。
スラッシュアックスは大剣ですがガード不能でしたが、チャージアックスは片手剣であり盾も持っています。
つまりガード可能なんですよね。
大剣のスラッシュアックス、片手剣のチャージアックスと使い分けができそうです。


もう一つは「躁虫棍」と言う武器。
これは猟虫と呼ばれる虫を操作してモンスターからエキスを吸い取りそのエキスで自己強化できる武器です。
似たような武器としては狩猟笛ですかね。なんとも斬新な武器です。

ガードはできなそうですが棍を使ったアクションが豊富みたいで棒高跳びのようにジャンプしたりジャンプしてモンスターに乗っかって攻撃できたりも可能みたいです。
公式ページの武器画像を見るに先端にナイフみたいな刃とハンマーみたいな鈍器的な物が付いてるけど打撃のめまいや斬撃の切断なんかも可能なんですかね?気になります。


なお私が今回使う武器はやはり新武器の二つですかね。
私は今までのモンハンでは必ず新武器を最初に使ってきましたね。
弓、ガンランス、チャージアックスetc…あ、狩猟笛だけ苦手だったわw


さて、ブログはこのくらいにしてMH4プレイしますかね。
夢と冒険とモンスターハンターの世界へ!レッツゴー!(あれ?w

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: