黒ゴマと白ゴマ

MH4おもすれーw(2回目


どうも。こんにちは。
前回と引き続きMH4プレイ中です。

今MH4ではオフストーリーをクリアしました!
MH4のストーリーは新モンスターであるゴア・マガラの謎を追っていくストーリーとなっています。

クエストをクリアしていくとストーリーが進むのですが、そのクリアしていくクエストがMH4からの新モンスターばかりなので初見でかなり楽しみながらストーリーを進めていくことができました。
また次々と新モンスターが出てくるので特に苦にもならずサクサク進んだと思います。


ゴア・マガラが出てきたときは装備一式に武器も作ってやろうとがんばりました。
初見では見事に3乙したものの人間学習・慣れるものです。
ゴア・マガラを倒すのも慣れてきて少しだけ倒すのが早くなりました。でも油断したら1乙くらいします^^
ゴア・マガラ装備作ってストーリー続きを進めていきいよいよラスボス登場です。


いやー、やっぱり初見は3乙でした^^

ラスボスもなかなか手ごわいですね。
何回か挑むことで動きも把握しクエストクリアすることに成功!
オフストーリークリアを成し遂げたのでした。

だがしかし
オフストーリーが終わってもMH4はまだ終わりではありません。
むしろここからがスタートとも言えます。


モンハンにはいわゆる別ゲームでいうノーマルモードに当たる下位とハードモードに当たる上位というゲームスタイルが存在しています。
オフラインモードも基本下位と同様です。
つまりモンハンにはまだ上の世界があるということ。
そう上位からが本当のモンスターハンターなのです。


なお上位クエストは集会所で行うことになります。
この集会所とはマルチプレイをするための場所であり友達やまたインターネットを使って全国の人と一緒にプレイすることができます。最大4人まで一緒にプレイすることが可能です。

ここで一つ疑問が浮かびます。
通常オフラインは一人用なのでゲームバランスも一人用に調整されています。
しかし集会所は複数でプレイする場所。一人用の調整では明らかに楽すぎます。
そう集会所は複数プレイを前提として作られているのです。
なので集会所のプレイは下位も上位もレベルが上だということです。


さぁいよいよこれから集会所プレイが始まります。
モンハンはソロでやるのもいいですがやはり友達など複数でやるとさらに面白くなります。
集会所は複数プレイを前提としていますがもちろんソロでもクリアできます。
ソロでクリアを目指すのもゲームの遊び方だと思います。

私はフレ達がMH4をやっているので集会所のマルチプレイが楽しめそうです。
基本はソロですがやはりマルチプレイはいいものです。

さぁこれから集会所を楽しむぞー!


私達の戦いはこれからだ!(完)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: