進撃の帝王

2013年9月29日土曜日。
毎週土曜日深夜に放送されていた進撃の巨人が放送終了となりました。


進撃の巨人が放送されていた期間は2013年4月~9月まで。
約半年2クール作品ですね。


進撃の巨人。
アニメが放送されてからものすごく話題になりましたね。ものすごいブームとなりました。
アニメ放送前はそこまでなかったのにほんと一気に火が。

特に話題になったのは作画ですかね。
アニメの作画の書き込みがすごいと絶賛されていました。
しかしそれだけの書き込みをしてるわけで納期にギリギリらしくて放送時間が遅い地域では使い回しやカットが多発だったとか。

実際アニメを見るとわかりますが作画はすごいです。
特に立体起動のアニメーションは動きに迫力があります。
アニメならではの効果ですね。


さて、進撃の巨人ですが私が進撃の巨人を知ったのはアニメ前の原作からです。
最初は別冊マガジンなんていう雑誌も知りませんでしたw
週刊と月刊は知っていましたしたまに読んでるくらいでした。

ある日週刊マガジンを読んでいたら見知らぬ漫画が目に入りました。
それが進撃の巨人だったのです。
読んでみるとなかなか好みだなぁと思い次の号もチェックしたんですが載っていませんでした。
次の号もその次の号も見ましたが載っていなくただの読みきりだったのかとその時は思っていました。

そしてそれから月日がたってたまたま本屋さんで別冊マガジンなんてものを発見。
こんなのあるんだぁと思って読んでみるとあの進撃の巨人が載ってるではありませんか。
あとからわかりましたが私見た週刊マガジンの号はたまたま読みきりで連載されていたのです。
それからですかね進撃の巨人をきちんと認識したのは。


進撃の巨人がアニメ化されるにあたってとても楽しみでした。
実際放送されてみると漫画とは違う迫力にもう毎週見てましたね。
次の回が楽しみすぎるほど。

アニメの演出でグッとくるものもありました。
アニメの序盤はそこまでなかったものの終盤になるにつれて感慨深い話ばかりで見入ってました。
いいアニメだったと思います。


なお原作はまだ連載中でアニメも途中で終わってしまっています。
ストックが貯まると第2期もあるかもしれません。
というかこれだけの人気なのでまずあるでしょう。
ただ連載が月刊ペースなのでどれくらい先になるか…。


アニメ進撃の巨人第1期?お疲れ様でした。
第2期も楽しみにしています。


それにしても人がよく死ぬアニメだった…


オレ達の戦いはこれからだ!(エンドカード談)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: