新旧戦争

こんにちは。寒いです。9月いっぱいは暑くてもう夏でした。
10月に入っても暑さは変わらず秋はどこに…と思ったらここ2~3日で急激に冷え込んできました。
昼間はまだ暑いですが夜は寒いです。いよいよ秋なんですね。


さて今日の記事はこちら。


FF14おもすれーw(ぇ


CA3G0177.jpg
はい。買っちゃいましたwFF14。


2013年8月27日にサービスを開始した新生FF14。
新生?そうFF14は新しく生まれ変わったのです。

本来FF14は2010年9月30日に発売されサービスを開始していました。
しかしこの旧FF14はあまりにも酷評がすごかったのです。

私も旧FF14のベータテストに参加していたのですが正直あまりの面白くのなさにすぐに見限り本サーボス開始は華麗にスルーしていたのでした。

そしてそのまま月日は流れたのです。

ある時FF14を作り直すという話を耳にしました。
その時は「まだFF14なんてあったのか」程度の認識で旧FF14のイメージそのままでホントまったく興味はなかったのです。

そしていつのまにか2013年8月27日。新生FF14のサービスが開始されていたのです。
開始されても当然興味はありませんでした。むしろサービス開始したのさえ知らなかったです。


新生FF14がサービス開始してから数週間。
フレとチャットをしていたらフレが新生FF14をプレイしていると知ったのです。
ですが私は旧FF14のイメージがあったので「へぇー」程度で相変わらず興味はなかったのでした。

そこでその時にフレからある動画を紹介されました。
フレが言うにはフレもこの動画を見て興味が沸いて新生FF14を始めたのこと。
そしてその動画を見てみると…

やべぇ…新生FF14やってみてぇ…とw

その動画とは「新生FF14プロデューサーである吉田直樹氏による講演」の動画でした。
この動画を見てものすごく新生FF14に興味が沸いてきたのです。


まだこの時点ではやってみたいな意識だったんですがその新生FF14をプレイしているフレと共通の別のフレがFF14をプレイしているとのことを知りこれはやらねば…と思いプレイに思い切ったのでした。

これが実際プレイしてみると面白い…!
今まで旧FF14のイメージでしたが全然違うゲームをしている感覚にw
世界観などはそのままなのにここまで内容が変わるとは…作り直しのすごさに感動しました。

そして今もなおプレイ中なのでありますw



だけど思います。
これがもし一人だったらプレイしていなかっただろうと。
「フレが始めたから自分も始めた」が一番の理由です。
やはりフレや知り合いとやるのが楽しくて仕方ないのです。

こうしてネットゲームでも楽しみを共有できるフレがいるというのは素晴らしいものだと思いました。
古いフレも当然ながらネトゲをしていればまた新しいフレも増えるかもしれません。
ネットゲームでのフレではありますがこういう出会いも素敵だと思います。

新生FF14プレイなう。
どうかよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

おや、セキラたんも始めましたかw

モンハンまっしぐらかと思ってたけどw

No title

>>アマテラスさん
「も」てことはアマさんもFF14やってるんですね。

FF14が面白くてモンハンが進んでいませんw
2つ以上のゲームの両立は難しいです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: