お菓子の国

こんにちは。すっかり秋ですね。
朝晩は寒いです。まだ毛布ですけどそろそろ布団を出すころですかな?


今日はこちら
CA3G0178.jpg
2013年10月19日発売のマドルチェのスリーブを買いましたw
※マドルチェとは遊戯王OCGのカテゴリーの一つ。

このスリーブは過去にデザイン大投票がありまして選ばれた第1位、第2位のデザインはスリーブになるという企画のものです。
第2位はシューティング・クェーサー・ドラゴンで第1位がマドルチェだったのです。
そしてその第1位のマドルチェが新規イラストでスリーブ化。


今回なぜスリーブを買ったのかというと最近マドルチェが私のお気に入りのひとつだからですw
私は基本スリーブはカードの裏模様のスリーブを使ってます。
シンプルでいてどれにでも使えると理由であまりキャラスリと言われるものは使っていません。

ですがカテゴリーと一緒のキャラスリとなると話はまた別です。
大体遊戯王のキャラスリは発売されるパックの看板モンスターがスリーブされることが多く、またアニメのキャラクターがスリーブになることが多いです。
なのでなかなかデッキカテゴリーに合うようなスリーブがありません。

そしてここで今回登場したマドルチェスリーブ。
マドルチェはデッキカテゴリーであるためにマドルチェデッキならばこれほどピッタリなスリーブは他ないのです。
なので今回マドルチェスリーブを買ったのでした。


ちなみに遊戯王に限らずキャラクタースリーブ全般は初回生産分だけで追加再販というのがほとんどありません。
なのでキャラスリが好きな人はこぞって何個も買うものです。
またそういった希少価値が高いために転売ヤーにも目を付けられさらに希少価値が高くなってしまっています。

今回のマドルチェスリーブもそういった理由で買えないのではないかと思っていました。
予約はしてないものでよく利用する近くのリサイクルショップに発売日の朝に覗きに行きました。
そしたら普通に売っていたので買えましたw

買ったのはとりあえず一つだけ。
保存用などに買うのもいいんですが他の商品でも私はあまり保存用にとはあまり買わないので。
一応70枚入りなので遊戯王OCGのデッキ40枚、エクストラデッキ15枚、サイドデッキ15枚に収まっているのでいいかなと。
エクストラとサイドは固定なのでいいとしてメインデッキが40枚超えちゃうと足りないんですけどw


発売前から目を付けていた商品なので買えてよかったです。
マドルチェのように今後もデッキカテゴリーのスリーブを出してほしいものですね。
逆にスリーブを使いたいからデッキを組む!なんてことも生まれるかもしれませんよ?

えっとですね、つまりギミック・パペットスリーブをお願いしますw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: