黒魔法

こんにちは。

今日はこちら
CA3G0190.jpg
2014年2月21日発売のVジャンプ4月号を買いました。
付録は『幻想の黒魔導師』です。

ランク7・魔法使い族のエクシーズモンスターですがどこが見たようなイラスト…。
そう、「ブラック・マジシャン」にそっくりな格好をしています。
それもそのはず、この幻想の黒魔導師はブラック・マジシャンの元と言ってもいい人物(イラスト)なのです。


まずブラック・マジシャンと言えば原作遊戯王の主人公・武藤遊戯が扱うエースモンスターです。
ただのカードではありますが原作では遊戯と深く関係があるモンスターなのです。
詳しくは原作を読んで見ましょうw

簡潔に説明するならブラック・マジシャンの過去の姿が幻想の黒魔導師となります。


まさか幻想の黒魔導師がカード化されるとは…。
これは原作好きにはうれしいですね。
過去作のカードが取り上げられるのはいいですね。
それが原作だなんてなんというファンサービスw


その遊戯王ですが4月6日から新アニメ・遊戯王ARC-Ⅴが放送されます。
ZEXAL終わってしまうんですね…。

そのARC-Ⅴでは新たにペンデュラム召喚という召喚方法が登場するのですがその簡単な詳細がVジャンプに載っていました。
その方法とは…

まるで意味がわからんぞ(遊戯王録

全然わからんw
新たなカードの種類にペンデュラムモンスターが登場してそのカードを使った召喚方法なんですけどわかりにくい…。
しかもなんかカードデザインがダサイ…w

フィールドゾーンの改定とルールも改定されてなんか別ゲーみたいな感じに。
今までの遊戯王と全然違って戸惑いを感じます。
これはこの期に引退者が出るんではなかろうか…。


うーん、こうまで変わったら楽しみなようなそうでないような…。
とりあえずアニメ見るとまた変わりますかね?

今後の遊戯王がちょっと不安になりますw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: