振り子は揺れる

こんにちは。最近暖かくなってきました。
家の周辺では桜が咲き始めてきて春ですねぇ。


今日は3月21日。はい。
CA3G0193.jpg
買ってきました遊戯王OCG!

遊戯王OCG スターターデッキ(2014年版)』と『プレミアムパック16』です。

まずはスターターデッキ。
スターターデッキ2011年版からスタートした遊戯王ZEXAL OCGですが2014年3月21日から遊戯王アーク・ファイブ OCGへと変わりました。
またスターターデッキ発売に合わせて公式ルールも変更になりペンデュラム召喚対応のマスタールール3になりました。

※ペンデュラム召喚とは?
本日発売のスターターデッキ2014年版から登場するペンデュラムモンスターを使った新たな召喚方法です。
ペンデュラムモンスターというのはこんなの↓
CA3G0195.jpg
カードのデザインが上は効果モンスター・下は魔法カードの色をしています。
また新たにペンデュラムスケールというアイコン&数値が付いています。

まずペンデュラムモンスターを見た第一声。

ないわーこれはないわー

カードの色、上はモンスターカード・下は魔法カードこれは全然いい。
でもカード全体のデザインがオワットル…。

テキスト拡大は前からとしてそれに加えペンデュラムスケールとペンデュラム効果も加わりよりテキスト項目を食うように、それによりスペースが確保できないのかイラスト枠までテキスト枠と同じ幅になり余白がなくなりめちゃくちゃダサい…。なぁにこれぇ。

正直残念すぎる。
モンスター兼魔法カードと言うのはいい、むしろそれはすばらしいけどカードデザインががが。
カードデザイン直してくださいお願いします。


そして肝心のペンデュラム(以下:ペンデュラム=P)召喚ですが↑のPモンスターをフィールドの両端にあるPゾーンに1枚ずつ置き左PモンスターのPスケールの数値~右PモンスターのPスケールの数値の間のLVを1ターンに一度手札から可能な限り召喚可能と言うとんでも召喚方法です。

例として左のPゾーンにPスケール1のPモンスターを置き、右のPゾーンにPスケール8のPモンスターを置くと1ターンに一度LV2~7のモンスターを手札から可能な限り召喚することができる、と言うことです。

うん。ぶっ壊れすぎじゃね?

Pモンスター置きます。準備が整いました。手札から大量に特殊召喚します。総ダイレクトアタックします。お疲れ様でした。
この未来しか見えないんだが…。
スキあらばぶっこむ。以上。それ以外何と言えば…。

で、逆にこのペンデュラム召喚で怖いのが激流葬なんじゃないかと思いました。
自分「ペンデュラム召喚します。手札から可能な限り特殊召喚します。」
相手「激流葬。」
自分「…」
これによりいつペンデュラム召喚するか?手札に何を温存するか?と言う駆け引きが生まれる…のか?
ハイリスクハイリターン…か?

なんだろうペンデュラム召喚まったくワクワクしない。
遊戯王どうなってしまうん?


まぁ、私の本命はこっちだもんね!
プレミアムパック16!

待っていましたこれを。
PP16では今までのPPと仕様が変わりました。
今までのPPでは1パック5枚入り、全10種類、そしてすべてシークレットレア仕様というものでした。
今回pp16から1パック4枚入り、全20種類、そして1パック中にシークレットレア1枚ノーマル3枚という仕様に変わりました。
ゴールドシリーズ2014と同じような感じになっています。

プレミアムパックでは主に漫画版遊戯王のカードがOCG化される機会の一つであります。
そのために全20種類に増えたことによりよりカード化されるカードが増えたのは漫画版遊戯王が好きな私にとってはうれしいことです。
ですがカードの種類が増えたこととシークレットレア1枚ノーマル3枚になったことでシークレットレアが手に入りにくくなったのは残念です。
シークレットレアとノーマルどっちがいいかと言われたら…ね?

まぁとりあえず今回も1000円分として7パックほど買ってきました。
それがこちら
CA3G0194.jpg
シークレットレアは結構いいのが来た!
欲しかったギミック・パペット関連のカードが4枚と上々じゃないでしょうか。
あとはノーマルカードで大体出ましたがNo.82 ハートランドラゴだけ1枚も出ませんでした;;

でもこれだけじゃ満足できねぇぜ…。
シークレットレアは7枚だけ、せめてギミック・パペット関連のカードだけでも全部シークレットレアにしたいです。
仮にノーマルとしても全部3枚集めるくらいしなくては…。
はい。シングル買いですよ。

PP16も一般販売され大量に出回りカードが安くなると信じている!(特にノーマルは)
ノーマルはもちろんシークレットレアも安くなりますよーに(-人-)

ギミック・パペット素晴らしいな!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: