ファンサ

こんにちは。
4月も下旬、桜の花は散りすっかり暖かくなりました。


今日はこちら。
CA3G0198.jpg
2014年4月19日発売の遊戯王OCG新弾『ザ・デュエリスト・アドベント』と『デッキカスタムパック01』です。

アニメ遊戯王ZEXALが終了し新たに始まった遊戯王ARC-Ⅴ、早速ARC-Ⅴに登場したカードが収録されているARC-Ⅴシリーズの第1弾です。
と言ってもARC-Ⅴは4月から始まったのでほんのまだ3話しか放送されていません。
なのでARC-Ⅴのカードは少なくまたZEXAL終了からそれほど時間が経っていないのでZEXALのカードも多数収録されています。
既存カテゴリーの強化やZEXALのカードARC-Ⅴのカードが織り交ざった中々面白いパックになっています。

ちなみにARC-Ⅴからパック名がカタカナになっています。
今まで英語だったのに急にカタカナに。
読みはわかりやすいかもしれませんがが正直ダサイ…w
英語の方がよかったなぁ、年齢層低下のために変更したんですかねぇ。

あとデッキカスタムパック01の方は…うん、どうでもいいね…。
とりあえず1パック買ってみたものの中身は残念すぎるラインナップ。
うん、ほんとどうでも(ry


さて、ここからが本題です。
CA3G0199.jpg
デデン!
買いました!PP16シングル買い!

PP16から中身の仕様が変わってシークレット1枚にノーマル3枚となったんですがそのためかシークレットレアが高騰しています。
しばらく様子見をしてたんですが別に対して安くならないし買えなくなってもこまるので買ってしまいました。

本当はシークレット全種最低1枚にノーマル3枚とか集めたかったんですがほんとシークレットが高い…。
また一部のカードは強力効果のためかノーマルでも高い始末。
色々と考えたんですけどギミック・パペットのカードだけに絞ってシークレット1枚とノーマル2枚の3枚体制で集めることにしました。
これによりPP16のギミック・パペットのカードがシークレット1ノーマル2に。
全種シークレット3枚とか夢見てたけどほんと高くて…。

PP16のギミック・パペットを集めるだけで2000円かかってしまったよ…。これに前に買ったPP161000円分も合わせるとやっぱり大体全種揃えるのに3000円はかかりますねぇ。
3000円といえば大体1箱(コレクターズパック系は)なのでBOX買ったも同然ですね。
ただBOX買ったからと言って揃うかどうか言われたら微妙で的を絞れるシングル買いのがいいかもしれません。
ここいつも迷うんですよね。


他には漫画5D'sよりPP16の決闘龍3枚のシークレットが欲しかったのでそれも一緒に購入です。
PP15までは全シークレット仕様だったのがPP16でノーマルじゃなんかねぇ…w

冥界龍 ドラゴネクロ』『魔王龍 ベエルゼ』『玄翼竜 ブラック・フェザー』の3枚。
それぞれ骸骨騎士、セクト、クロウの決闘竜ですね。
特に「玄翼竜 ブラック・フェザー」の登場によりアニメ5D'sのシグナー竜達が遂にOCG決闘竜として揃いました!
これを待っていた。
これで欲しかった決闘竜が揃いました。漫画の方も最終章を迎えてるようだしもうこれ以上の決闘竜はでないかな?ライフストリームさんとか…。


PP16いい内容のパックでした。
PP17ではどうなりますかねぇ。アニメはARC-Ⅴでしょうけど5D'sやZEXALからもカード来るかなぁ、来るよねぇ。
漫画版カードは好きなのでPP17にも期待ですなぁ。

ギミック・パペットはもう来ないのかな?(チラチラ


余談
いちばん右に移っているのは上で買った「ザ・デュエリスト・アドベント」で出た『烈風帝ライザー』です。
風帝ライザーの強化帝版ですね。
帝好きなので欲しかった1枚です。これはラッキー。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: