Xカード

こんにちは。GW終わりましたね。
一部では11連休とか言われてましたけど平日も挟まってそういうわけではなかったですよね?
小学校とか休みだったりしたのかな?まさかね…。


今日はこちら
CA3G0200.jpg
いつも利用する近くのリサイクルショップ、GWセールでお安かったのでカードを買ってみました。

H-C エクスカリバー』と『ギアギガントX』です。

『H-C エクスカリバー』
戦士族x2でランク4のエクシーズモンスター。
戦士族固定なので戦士族デッキで使うことになりますが戦士族といえば…そうHEROです。
6月21日に次のストラクチャーデッキが発売されるのですがそれがなんとHEROのストラクチャーデッキ!
それを待っていた!…と言うわけでHEROデッキ用にとエクスカリバーを買いましたw

また発売中の最新弾のパック「ザ・デュエリスト・アドベント」で新規に登場したH・C(ヒロイック)カードが色々なデッキに出張カードとして使えるくらい優秀なので一応本来の繋がり(ヒロイック)としても使えるのでこちらも理由の一つです。
値段は割引で160円でした。


『ギアギガントX』
機械族x2でランク4のエクシーズモンスター。
こちらは機械族限定、機械族でランク4と言えば…はい、ガジェット用です。
ガジェトデッキには必須とも言えるカード…でしたが今では素材指定なしのランク4が増えたために素材指定のこのカードが使いにくくなってるとも聞きます。
それでも機械族をサーチ・リクルートできる強いカードです。

購入した理由はガジェットの他にもあってギミック・パペットのデッキでも使うためです。
ギミック・パペットも機械族のデッキであり構築上どうしても機械族で纏めないといけないほど機械族縛りが多いです。
ギミック・パペットはランク8を多用するデッキですがランク4もまま使うこともありその際にこのギアギガントXが役に立ちます。
レベル4までとは言えサーチ・リクルートはギミック・パペットでもほんと便利ですからね。

こちらは割引で400円。


どちらも安くてよかったです。
安い理由としてはどちらも再録されたと言うことですかね。
H-C エクスカリバーはDP遊馬編2、ギアギガントXはデュエリストセット マシン・トルーパーズで再録されました。
なお今回買ったカードは初出のREDUのカードです。


近くのショップ安くていつも助かってます。
まぁ時期を逃してる感じはしますがリアルではデュエルをやってなくてカードを集めてるだけなので。
欲しいカード買うだけで満足ですw

次のセールはいつかなぁw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: