氷の帝王

こんにちは。毎日暑いです…。


テレビ東京系列にて好評放送中の『遊戯王ARC-Ⅴ』
2014年5月25日放送の第7話「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」を見ました。

まさかのが登場!

第3話で登場した沢渡というキャラですが第7話でネオ沢渡として再登場しましたw
その再登場のデュエルでなんと帝の一つである氷帝メビウスを使用してました!

しかも氷帝メビウスだけでなく氷帝家臣エッシャー凍氷帝メビウスも登場!
氷帝家臣エッシャー召喚→リリース氷帝メビウス召喚→リリース凍氷帝メビウス召喚とすばらしいアドバンス召喚まで披露してくれました。
まさか帝がまたアニメで活躍するとは…。アニメ登場はGX以来になるのかな?

沢渡は以前「パワー・ダーツ・シューター」という上級モンスターを使用していて他2体のモンスターも上級モンスターでした。
そして今回の氷帝メビウス、沢渡はアドバンス召喚担当?かもしれません。

また氷帝メビウスですがこれはリベンジをしようとしていた遊矢対策と思われますね。
遊矢が使うペンデュラム召喚はペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンにセットするわけですがペンデュラムゾーンにセットされたペンデュラムカードは魔法カードとしても扱います。
そこで氷帝メビウスでその魔法カード化したペンデュラムカードを破壊しようという魂胆があったのではいかと予想しています。
しかし、その策略も謎のデュエリストの前に敗れるのですが…。


その謎のデュエリスト…こっちはこっちでエクシーズ召喚を使ってきます。
エクシーズ召喚といえば遊戯王ZEXALで登場した召喚方法ですね。
今までの遊戯王では過去作の召喚方法は出てきませんでした。(融合召喚、儀式召喚は登場したもののアニメを代表するシンクロ召喚、エクシーズ召喚は無い)
しかしARC-Ⅴではそんな過去作の召喚方法が登場するとあって楽しみの一つでしたね。
第6話では融合召喚がそして今回エクシーズ召喚の登場とは…。

○○と○○でオーバーレイネットワークを構築!

召喚の口上まで一緒とか熱すぎる…。


今回の遊戯王ARC-Ⅴは面白かったです。
遊戯王アニメで他の召喚方法が見れるのは新鮮でいいですね。
ARC-Ⅴに登場した融合召喚、エクシーズ召喚…まだARC-Ⅴに登場していない召喚方法は儀式召喚にシンクロ召喚。
残り二つも楽しみすぎる。

そしてアドバンス召喚担当?の沢渡にはこれからも頑張っていただきたいw
帝もっと見たいです…あわよくばアドバンス召喚サポートカードが出ますように…。
帝使いとして今後もARC-Ⅴ期待してます!


そして
黒マスクの男…一体何遊矢なんだ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: