ロボトルファイト!

こんにちは。
6月になり雨も降るようになりました。もう梅雨の季節ですか。
雨は憂鬱になります。


今日はこちら
CA3G0205.jpg
3DSソフトの『メダロット DUAL』を買いました。

※メダロットとは
メダロット、それはテクノロジーが生み出した、全く新しいロボットである。
ティンペットと呼ばれる基本フレームに、人工知能メダルを搭載。
更に様々なパーツを合体させる事によって、無限の能力を引き出す事ができるのだ!
(アニメ版「メダロット」より)


昔「コミックボンボン」と言う漫画雑誌がありました。「コロコロコミック」と並ぶホビー雑誌でした。
そのコミックボンボンに連載されていた「メダロット」ですがゲームも発売されました。
第1作目はゲームボーイでの発売です。

私はコミックボンボンを毎月買っていたのでこのメダロットが連載当時もちょうど買っていました。
漫画はもちろんゲームも好きでソフトも買いましたね。

私が最初に買ったのはメダロット第1作のクワガタバージョンでした。
ポケットモンスターと同じくメダロットにもバージョンがありカブトとクワガタの2通りありました。
私はクワガタムシの方が好きなのでクワガタバージョンを購入プレイしていましたね。

またメダロットは続編も出てメダロット2も買いました。ちなみにこちらもクワガタバージョンをw
メダロットはアニメ放送もされて毎週見てましたね。
アニメ放送はメダロット2をベースにしていてメダロットと言えば2(主人公イッキ)と言えるほどの知名度だったと思います。

その後もメダロットは続編を発売するのですが私は3以降は買わず2まででした。
そのため私の中でもメダロットと言えば1・2の思い出しかありません。

そんなメダロットですが2004年を最後にパタリとゲームがでなくなっています。
その後2010年になんとDSでメダロットが発売されます。
この時のことは覚えていてメダロットの新作とかなつかしいなぁと思ってはいたものの私の中のメダロットは2で終わっていたために気にはなっていたものの購入することはありませんでした。


さらに時は立つこと2013年11月14日。メダロットDUALが発売されます。
このメダロットDUALですが今までのRPG型のメダロットと違って自分でメダロットを操作して遊ぶアクションタイプのゲームとなっています。
昔はメダロットを自分で操作できたら面白そうだなぁと思ってこともありこれはかなり気になっていた作品でありました。
それでもやはり私のメダロットは2で終わっていたため今更感もあってこちらも放置しておりました。

ただこれだけなら買わなかったのですが、実は私が買ったメダロットDUAL(クワガタバージョン)980円でしたw
えぇ、安かったので購入したまでですw
何か月か前から近くのゲームショップの広告が入っていたのですが毎回メダロットDUALが載っていたんですよね。
たしか最初は2980円で載っていました。
この段階で3000円なので安いんですが別にいっかなぁとそのままスルー。
また次の期間の広告では1980円で載っていましたw
安くなってるし買おうかなぁと思ったんですが別になぁとここでもまたスルーすることに。
そして先週の広告では…980円で載っていましたw
どんだけ売れてないんだ、とw
980円なら別にいいかなぁと購入した次第ですw
カブトもクワガタもどちらも980円でしたがここはやはり昔同様クワガタを選びました。

プレイしてみた感想としては、なかなか面白んじゃないかと。
昔想像した自分で操作するメダロットのゲームが再現されてると思いましたね。
プレイ感覚としてはガンダムVSガンダムにかなり近いです。
2VS2で相手を倒した方が勝ち。
攻撃も遠距離からの射撃や接近の格闘とメダロットの攻撃をそのままアクションへトレースしたとっつきやすさでいいですし、私は過去にガンダムVSガンダム系もプレイしていたのでかなりやりやすくまた面白いです。
これは有りだなと。


メダロットDUAL買って正解でした。
面白いんだけどなんで売れてないんだろうw路線が違うからかなぁやっぱ。
こんなメダロットを待っていた私にはいい作品です。
いい買い物をしましたね。メダロット面白いなぁ。


またメダロット8も今後発売されるとか。
メダロットまた盛り上がるのかなぁ。ちょっと気になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おっと、思わぬところにボンボン読者が!
メダロット、懐かしいですねぇ。私もメダロット2までしか買っていなかったので、それ以降は分からないですが。。。当時、パーツを組み合わせて自分のロボットを組み立ててそれを戦わせるって、凄く斬新したよねw私のカブトメダルは今どうなってるんだろう。。。
余談ですが、講談社から、メダロット(ヒカル編)の新装版が発売されているので、機会がありましたらどうぞw

No title

>>カグツチさん
カグさんもボンボン読者でしたかw
メダロットはやはり2までがピークなんですかねぇ。
メダロットいいですよねぇ、はたしてメダロットがリアルで実現する未来はいつなんだろうか…w
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: