仮面のヒーロー

こんにちは。雨もよく降りすっかり梅雨ですね。
でも雨が降る日は気温が涼しくて意外とすごしやすいです。雨は嫌ですがw


今日はこちら
CA3G0206.jpg
2014年6月21日発売の遊戯王OCGストラクチャーデッキ『HERO's STRIKE(ヒーローズ・ストライク)』を買いました。

遂に登場HEROのストラクチャーデッキ!
GXの時からHEROのストラクが出ないかと思っていましたが実現しましたね。
HERO好きにはたまらないと思います。

HEROと言えば遊戯王GXの主人公・遊城十代が使用するカテゴリー群です。
HERO単体では少々心許無いモンスターですがHERO同士で融合することで強力なモンスターへとなり強敵へ立ち向かうそんなデッキです。
またHEROにも種類がたくさんありアニメ版より遊城十代が使用する「E・HERO、E-HERO」エド・フェニックスが使用する「D-HERO」さらに漫画版では「M・HERO、V・HERO」と色々あります。
その中でも今回のストラクは漫画版遊戯王GXで十代が使用する「M・HERO」を主軸としています。

アニメでは十代は「E・HERO」使いでHERO同士を融合し強力なモンスターを出現させて戦います。
漫画版遊戯王GXでも序盤はE・HEROデッキを使うのですが後半は漫画オリジナルの「M・HERO」を使用します。
M・HEROデッキでは「マスク・チェンジ」というカードでHEROにマスク(仮面)を被せ強力なモンスターへと変身して戦います。
さながら仮面ライダーですねw

アニメ遊戯王GXもいいですが私は漫画版遊戯王GXも好きなのでこの「M・HERO」はとても好きなHEROです。
M・HEROのカードは過去にもPPで登場しましたが数が少なくて残念に思っていました。
それが今回のストラクで強化されるとは胸熱ですw

またこのストラクチャーデッキですが再録カードも豪華すぎます。
HERO関連のカードはもちろんのこと汎用性が高い「増援」「強欲で謙虚な壺「おろかな埋葬」「リビングデッドの呼び声」「奈落の落とし穴」「強制脱出装置」「神の警告」など使えるカードが収録されています。
特に罠カードは素晴らしいですね。
これはなんという神ストラクwお買い得と思います。


さらにこちら
CA3G0207.jpg
同日発売のVジャンプ8月号では付録カードで新たな「E・HERO」が付きます。
その名も「E・HERO Core

Vジャンプ8月号ではなんと漫画版遊戯王GXが3年ぶりの特別読み切りで連載されています。
その読み切りで登場するのが響紅葉が使用する「E・HERO Core」です。
響紅葉に立ち向かうのはもちろん遊城十代、使用するカードは「M・HERO」です。
「E・HERO」vs「M・HERO」という夢の対決ですね。
この読み切り漫画で登場する数多くのM・HEROのカードが今回のストラクチャーデッキ『HERO's STRIKE』に収録されているわけです。
「E・HERO」側がCoreだけでしたが「M・HERO」側ではストラクに収録されている「M・HERO カミカゼ」「M・HERO 光牙」と新たなM・HEROが登場、さらにはストラクには収録されていないもののさらなるM・HEROも登場しています。
まるでM・HEROのバーゲンセールだなw

ここで少しM・HEROをまとめてみます。
まずPP13で登場した「M・HERO 剛火」と「M・HERO ヴェイパー」、PP14で登場した「M・HERO アシッド」と「M・HERO ダイアン」そして今回のストラクで登場した「M・HERO ダーク・ロウ」「M・HERO カミカゼ」「M・HERO 光牙」と現在OCG化されているもので7枚です。
さらにVジャンプ読み切りで「M・HERO ブラスト」「M・HERO 闇鬼」という新たなM・HEROも登場しました。

炎:LV6:M・HERO 剛火
  LV8:?
水:LV6:M・HERO ヴェイパー
  LV8:M・HERO アシッド
地:LV6:?
  LV8:M・HERO ダイアン
風:LV6:M・HERO ブラスト(未OCG)
  LV8:M・HERO カミカゼ
光:LV6:?
  LV8:M・HERO 光牙(OCGではLV8だが漫画ではLV6)
闇:LV6:M・HERO ダーク・ロウ
  LV8:M・HERO 闇鬼(未OCG)

現在だとこんな感じですね。
こう見るとM・HERO(変身融合体)はLV6とLV8の2種類が主なモンスターと言えるのではないでしょうか。
読み切りで急に出てきたブラストと闇鬼や未だ出ていなLV帯も見るともしかしたら今後もM・HEROがOCG化されるかもしれませんそうなればうれしいことこの上なし!むしろ期待してます、コナミさんオナシャス!

ところでV・HEROはまだですか?^^


余談
ストラクチャーデッキ発売同日コナミフレンドリーショップ限定で遊城十代のスリーブも発売されています。
特典カードに「E・HERO ノヴァマスター」が付いています。
欲しくてちょっと遠いフレンドリーショップへ行ったのですがもう売ってませんでした><
フレンドリーショップ限定とかやめてください…。普通に販売してくださいよ。
うーん、欲しいけど通販で買うと高いしどうしようかなぁ…。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: