人と蟻

こんにちは。7月に入りましたね。
今年も夏がやってきた…。夏は嫌いだなぁ。あちーよ。


絶賛放送中のアニメ『HUNTER×HUNTER』ですが遂にキメラアント編が終了してしまいました。
キメラアント編の開始が2013年4月21日からなので約1年ちょっとですね。

アニメHUNTER×HUNTERの2期と言える作品ですがキメラアント編前のG.I編までは10年前の1期で放送されたのでキメラアント編からは初のアニメ化です。
原作HUNTER×HUNTERのキメラアント編は作者の長期休載のためほとんど見てなかったです。
そういうのもあってキメラアント編は特に気にしてなかったのですが、アニメが始まるとまた違いますね。
振り返ってみるとなかなか面白かったです。
ただなんだろう、原作でも思いましたがナレーションが多すぎなんじゃないかとw
ナレーションの朗読が半端ないと感じましたw

キメラアントの王と対決を迎えるまでは随分と長かったですが王との対決からのストーリーあたりは逆に短く感じましたね。
原作は途中から読んでないのでアニメでキメラアント編の全貌を見ましたがすごい内容だなぁと。
バトルアニメとはまた別に人間性の高いアニメであると。
キメラアント編のようなストーリーを考えられるのはやはり作者はすごいんだなぁと。
そのすごさをもう少し真面目に連載に取り組んでほしいところですがw


さて、アニメではキメラアント編が終わり来週からは新章に入ります。
「選挙編」突入です。
選挙の話と同時にキルア側の物語ではアルカの話となるのですが原作がこの選挙編の次の章に入ったばかりなので今回のアニメでは選挙編までが放送となりそうなのかな?
選挙編は原作を全く見てないのでこれはこれで楽しみであります。
そろそろアニメHUNTER×HUNTERも終わるのかなぁ。


キメラアント編面白かったです。
特に最後のクライマックス、第136、137話は泣いた(ノД`)特に136話。
( ;∀;)イイハナシダナー

やっぱりHUNTER×HUNTER面白いですねぇ。
原作はもっと頑張ってもらいたいですw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: