異次元マスター

こんにちは。台風が過ぎた後ですが涼しくて過ごしやすくいいです。
毎日がこうだといいのに。


今日はこちら
CA3G0213.jpg
2014年8月9日発売のブースターパック『レイジングマスターズ』を買いました。

アニメ遊戯王ARC-Ⅴ。その作中で主人公:榊游矢のライバルである赤馬零児が使用する『DD』カテゴリーのカードが収録されているパックですが、これはひどい

まずこのパックですが収録枚数が全60種です。
その中で赤馬零児が使用する新規カードですが全60種中13種のみ。
残りの47種は再録カードとなっています。

再録カード多すぎぃ!
採録カードは主にアニメ遊戯王ARC-Vで登場したLDSの3人の生徒が使ったカテゴリー、セイクリッド、Xセイバー、ジェムナイトのカードが多く収録されています。
その中でも最多なのがジェムナイトのカードで全60種中19種、約3分の一はジェムナイトのカードが占めてるという…。
上記3種のほかにもE・HEROとかなんかほかのカードも収録されていてそれでいて、それでいて!

このレイジングマスターズ全60種中シークレット3種なんですが、スーパーレアは15種にも及びます。
それだけならまだいいのですが…。
このパック大体1箱にシークレット1枚スーパ5枚の封入率らしいです。
シークレットの3種は全部DDのカード、これはわかります。
残りのスーパーですがDDのカードが2枚、少ないですがまぁ。
セイクリッドが3枚、Xセイバーが2枚、ジェムナイトが2枚とここもアニメに登場したカードなのでまだわかります。
でもなぜか残り6枚のスーパーはアニメもパックも何も関係ないカードだという。

レ、レイジ(零児)ングマスターズとは一体…?

正直これはない。
メインであるDDのカードがまだ少ないので他のカードも組み合わせるにしても色々とひどいです。
ただセイクリッド、Xセイバー、ジェムナイトを組もうとしたらこの3つはDT出身のカードで今では絶版カードばかりなのでこのパックでほぼ全部組めるのでそこはいいと思います。
またこの3つは一応アニメでも登場したしね。
でも他のはゆるさない。


レイジングマスターズ当たり外れが大きすぎますね。
これはまさにDDクジ!
うーん…。DD辛いな…。


なお写真右は「夏のGO!GO!カーニバル!!」の第2弾プレゼント品です。
「夏のGO!GO!カーニバル!!」では第1弾同様店舗によってプレゼントされる品が違います。
前回「ネクスト・チャレンジャーズ」を買った店はオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン固定でしたが今回は別の店で買ったのでそのお店では中身がランダムのやつでした。
中身がランダムでわからないので開けてみると「神の宣告」のプロテクターでした。

これ中身がわからないから開けてみたもののまさかそのまま5枚素で入っているとは思いませんでしたw
もう一つ別に内袋にでも入っているのかと。
だって仮に人に譲るとしたら開けちゃうと中古品扱いになっちゃいますし、かといって開けないと中身がわからないので相手も欲しいものじゃなかったら意味ないしで外見はわからなくても中身はもう一つ未開封な状態で入ってるものと…w
こういう細かいところも考慮してほしかったな。

とこんな感じでした。
次のパックはなんだろうなぁ。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: