夏の終わりに

夏終わる。

こんにちは、2014年の夏も終わりましたね。
今年の夏は雨ばかりでそこまで暑くなかった気がします。冷夏といわれてますね。


今日はこちら
CA3G0219.jpg
遊戯王OCGのシングルカードを5枚買いました。

CNo.107 超銀河眼の時空龍』『森羅の守神 アルセイ』『暗遷士 カンゴルゴーム』『ダーク・ダイブ・ボンバー』『獣神 ヴァルカン』の5枚。
夏の最終セールと言うことで5枚で500円。1枚100円でしたw


CNo.107 超銀河眼の時空龍
CNo.(カオスナンバーズ)であるこのカードはランク9であるためにギミパペ用に。
ギミパペXYZがランク8なのでACFを使用することでこのカードになれますね。

森羅の守神 アルセイ
ランク8のこのカードはギミパペ用に。
効果はバウンスと中々強いカードです。ただギミパペXYZはネクロドールに縛りがあるのであまり出す機会がないですけど選択肢として。

暗遷士 カンゴルゴーム
ランク4のXYZ。
素材に縛りがないので出しやすく効果もいい効果です。
ランク4はとにかく出せるカードが多いのでいいですね。

ダーク・ダイブ・ボンバー
エラッタにより禁止から一気に無制限帰ってきたDDBさん。
帰ってきたもののあまり使われている感じはしないですね、やはりエラッタが大きかったようです。
こちらは汎用性が高いシンクロ7として購入。

ちなみにDDBは2014年4月4日発売のパーフェクトルールブックにてエラッタの再録画されていますが今回勝ったのは初収録のCRMSのカードです。DDBはこちらのVer.が欲しかったので私得。

獣神 ヴァルカン
禁止カードである「氷結界の龍 ブリューナク」と似た効果を持つシンクロ6のカード。
あまりの汎用性の高さから禁止とされたブリューナクの下位互換と言えるカードでブリューナクほどではないですがバウンスと強い効果を持っています。

このカードは2013年2月15日のスペシャルカードプレゼントキャンペーン(PR03)版です。
獣神ヴァルカンは2014年8月9日発売の「レイジング・マスターズ」でスーパーレアとして採録されています。
スーパーもいいですがなかったためとりあえずPR版を購入。


これらのカードが1枚100円とは、いい買い物をしたと思います。
近くのショップはこういう掘り出し物があるのがいいです。
次回セールも期待しています^^

コメント

非公開コメント

シングル買いは楽しいよね。
あと、カードショップのボッタクリガチャも好物です!

インフェルニティの新規カードが出たらシングル買いで揃えるのにな…

No title

>>ヘリシアさん
カードガチャはなぜか買ってしまう不思議w

満足民ですかw満足は回るとソリティアが始まって…強い!
私は満足と対戦するのは苦手ですw

イフェンルニティの新規は漫画版ががんばってくれれば…。
でももう漫画版を終わりそうなので厳しいですかねぇ。
ちなみに漫画版イフェルニティデザインは好きです。
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: