偽りの記憶

こんにちは。
家の近場の公園で赤とんぼ見つけ秋を感じました。


今日はこちら
CA3G0220.jpg
2014年8月24日発売の『ビッグオーダー 6巻』を買いました。

前回5巻で全体の半分くらいかなぁと思ってたんですがなんか6巻の内容でクライマックスが近いような感じが…w
これからまた話が広がるのかな?


ビッグオーダーはいわゆる能力者バトルものですね。私は能力者バトルものが好きです。
作者のえすのサカエ氏の前作未来日記も能力者バトルもので好きでした。

能力者バトルものとしては未来日記のほうが好きかもです。
ビッグオーダーもいいんですがちょっとありきたりな感じがしますかね。(能力元の描写、俗にいうスタンド的な)

ただ6巻で面白いなと思ったのは”主人公の能力が本来の能力ではなくて別の能力だった”というところですかね。
この本来の能力を使っての周りをまた読者をだましてた設定とか大好きですw
こういうのもベタですがだがそれがイイw


ビッグオーダー6巻面白かったです。
漫画というのは続きが気になって次の発売が楽しみになりますね。
7巻は2015年春発売予定とのこと。うーん、長い…w
気長に待ちますかな。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: