再会の女帝

こんにちは。
最近半袖では肌寒くなってきました。緑だった木々の葉も枯葉となり秋らしい季節になりましたね。


今日はこちら
CA3G0222.jpg
Persona4 The ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD(ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド)』
を買ってしまった…w


格闘ゲーム好きです。
昔はよくゲームセンターにも通い格ゲーをやってました。
その時はよく友達と一緒に格ゲーをやってたわけですがお互い時間が合わなくなり次第に一緒にゲーセンに行くことも減り格ゲーもだんだんやらなくなっていきました。
最後にやったのは本ブログでも紹介したことがある『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』が最後でしょう。
では、なぜまた今頃格ゲーを買ったのか…。


今では主にネトゲをプレイしています。オフゲーは携帯ゲーム機で少々。
そのネトゲで知り合ったフレ達がこのP4U2の話をしていました。
ネット対戦もしているようでその話を聞いていたら、

無性に格ゲーがしたくなって衝動買いしてしまったw

格ゲーをやらなくなった理由の一つに「友達と対戦ができない」があります。
一人で遊ぶのもいいんですけどやはり友達とガンガンやりあうのが楽しかったりします。
格ゲーをやらなくなってわかる今まで格ゲーを続けてきた大きな理由の一つでしたね。
格ゲーは対人ゲーム、人と対戦してなんぼです。
ゲーセンで他人と戦うのも面白いですが友達と戦うのが何倍も面白いです。

そんな格ゲーをやらなくなった中でその話をしていたフレ達が「ネット対戦してるー」と言うことなので面白そうだなぁと。
そしたらいつの間にか手元に届いていたぜ!w


とまぁ早速プレイした感想としては

全然わかんねwww\(^o^)/

ゲームスピードが早い!操作がわからん!キャラもわからん!w

元となったペルソナ4というゲームは知っていましたがプレイしたことはありませんw
と言うかそもそもペルソナのメーカーのATLUSのゲームを今までプレイしたことがほとんどないです。
女神転生やペルソナなど、ただ唯一ペルソナ3を友達から借りてプレイしたことがあります。
今思えばペルソナ3をやったからP4U2を買う気になったのかも知れません。

ペルソナ3で個人的に好きだったキャラが桐条美鶴です。
思いのほかペルソナ3が面白くてクリアしましたね。
時は経てペルソナ4が出たのですがペルソナは借りたP3しかやったことがないので華麗にスルー。
その後ペルソナ4の格ゲーが出たのですがその頃が丁度格ゲーやらなくなった時期でしたね。
ただ新作の格ゲーと言うことなのでやってみようと思って初めて前作P4Uをやった時に目に付いたのが美鶴です。
「これP3のキャラじゃ…?」と他に知ったキャラ(P3の美鶴と明彦とアイギス以外知らないw)もいなかったのでとりあえず美鶴で2~3回プレイ。
まぁ新作ですから動きも全然わからなくさらに格ゲーやらなくなった時期と重なり結局はその2~3回プレイだけでP4Uも終わってしまいましたね。


そして現在。
P3をプレイし、前作P4Uも少しプレイしたからこそP4U2でまた改めて格ゲーをやってみようと思ったのです。
買った当日にその話をしていたフレの一人と対戦したのですが、

うん、さっぱりだねw

前作P4U数回プレイの初心者もいいとこでしたw
ただやはりフレの対戦は面白い…。
また久しぶりの格ゲーだったのでそれもあってさらに面白かったです。


まだ始めたばっかりなので色々と勉強しないと…。
とりあえず相手のキャラの技がさっぱりすぎて全キャラにわからん殺しされますw
格ゲーはとにかく経験値が必要ですね、場数をふまないと…。

P4U2面白いです。買ってよかったと思います。
強くなれるといいなぁ。がんばろう。

あ、使用キャラクターはもちろん美鶴ですw

ブリリアント!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: