魔王の魔王

こんにちは。
台風が来る前はまだまだあちーなと言っていたのに台風が通り過ぎた後は急激に寒くなってきました。
長袖1枚じゃ寒い!冬物出さなくては…。


今日はこちら
CA3G0230.jpg
漫画『遊戯王5D's 8巻』を遅れながら買いました。
発売日は10月3日です。

本屋に行ったら売っていたので買ってきた、まる
近頃はあまり本の発売日を気にしなくなりましたね。
昔はよく買っていた本の発売日をチェックしては本屋によく向かってました。
最近だと買い物ついでとかに本屋に立ち寄って新刊が出てないかチェックしてる感じです。
初回限定版とかだと前もって調べたり&予約したりはしますけどね。


遊戯王5D's 8巻の特典カードは『魔王超龍 ベエルゼウス』です。
伊集院セクトが使用する決闘竜である「魔王龍 ベエルゼ」の進化形のカードです。
「魔王龍 ベエルゼ」を素体にさらにシンクロ召喚で召喚してきます。
OCG版ではベエルゼの指定はなく闇属性チューナーとチューナー以外のモンスター2体以上と出しやすくなっています。

漫画では攻撃力4000で効果により相手モンスターの攻撃力を0にして攻撃することで1キル(漫画ではLP4000なため)と強力なカードでしたがOCG化にともない弱体化されています。
攻撃力は0にできるものの相手に与えるダメージが半分になります。
破壊耐性は両方共にありますが元々ベエルゼの攻撃力が3000であり1000しか違わない上に与えるダメージも半分…レベル10でチューナー以外に2体必要といった点で「ベエルゼだけでOK」という声もしばしば。
原作カードがOCG化されるにあたって弱体化されるのは仕方ないですね。


現在決闘竜は原作に登場が12体(うち2体が進化形)さらに12体のうち11体がOCG化されています。
物語ももう最終戦と思われる突入しているので決闘竜の登場は以上ですかね。
しかしまさかアニメ遊戯王5D'sで登場した赤き竜までもが登場するとは…登場するだろうとは思っていましたがまさかあんな形でw


漫画遊戯王5D'sをいよいよ大詰めの予感。
やっぱり最終巻はあのカードですか?あのカードですよね。OCG化できるのかしらw
決闘竜もせっかくなので最後の1枚もOCG化してほしいです。可能性があるならPP17ですかね。
決闘竜全部集めたいな。

最後に一言
ライフ・ス○リーム・ドラゴンさんなんてなかった。いいね?

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: