究極神パック

こんにちは。もういくつ寝るとクリスマス…。
というかもう今年も10日を切りましたね。


今日はこちら
CA3G0239.jpg
12月21日発売のVジャンプ2月号を買いました。
付録は『アルティマヤ・ツィオルキン』です。

なんとOCG化して登場通称「赤き竜」さん!
アニメ5D'sでは主人公不動遊星をはじめシグナー側と関係を持っていた赤き竜でしたが漫画版5D'sでは敵側として登場。
赤き竜がこんな形でカード化するとは驚きですね。

シンクロモンスターでありがならレベルがない(ルール上LV12ではある)という変わったモンスター、似たようなカードに「FNo.0 未来皇ホープ」とランクがないエクシーズモンスターが存在します。それのシンクロ版ですね。
また召喚方法が変わっていてLV5以上の同じLVのチューナーモンスターと非チューナーモンスターを墓地に送って召喚します。
この召喚方法はまるでエクシーズ召喚ですね。
と言うのも漫画ではLV8のモンスターにLV8のマイナスチューナーをチューニング(LV8からLV8を引いてLV0という)して召喚方法なので同じレベルのチューナーと非チューナーとい縛りでそれっぽくしてる感じだと思います。
なのでLV5以上のチューナーと非チューナーがいる場合は同ランクのエクシーズモンスターとこのカードを選択して召喚することが可能ということですね。これは強い。

また効果も原作にかなり近く1ターンに1度エクストラデッキからLV7orLV8のドラゴン族のシンクロモンスターを召喚条件を無視して召喚できるという強力なもの。
これも原作効果で決闘竜を召喚していた再現ですね。
ただ召喚できる範囲がLV7とLV8と「パワー・ツール」と名のついたシンクロモンスターなので漫画の決闘竜以外にもLVと種族が該当すれば特殊召喚出来ちゃいます。
仕方ないと言えば仕方ないことですがこれは色々悪用できそうな臭いもしますねw

漫画版5D'sもそろそろ終わりそうですね。
まさかこのカードまでOCG化するとは…あと残りのカードはOCG化するんですかね?
するとなればスターダストの進化系のやつとこのアルティマヤ・ツィオルキンの進化系のやつですが、ここまで来たらOCG化して欲しいものです。楽しみですね。


さらにこちら
CA3G0238.jpg
こちらは12月20日発売の遊戯王OCG『THE RARITY COLLECTION(ザ・レアリティ・コレクション)』です。
遂にきたぜぇ!
収録カードがすべてスーパーレア以上というキラカードだけにおよばず「ラヴァルバル・チェイン」や「神龍騎士フェルグラント」など汎用性が高く強力なカードが収録されている超豪華なパックです。
これは買わなければ…と思っていたパックです。
箱買いも検討したんですがとりあえずはパックを5パックほど買いました。
一応豪華収録ですが再録ということもありシングルでも安く買えるかも?と思ったからです。

発売日にシングルの値段もチェックしましたが思った通りシングルも安かったのでパック買いで足りないものはシングル買いをしました。
いやー、いいですねぇ。こういうのはうれしいですw


もう年末だというのに遊戯王が熱い…!
現在放送中のARC-Ⅴも今かなり熱い展開になってるようでこちらも楽しみです。
さらに来年には初代遊戯王の主人公:武藤遊戯と闇遊戯をリスペクトしたパックも発売され、さらに新しい映画も制作中とのこと(映画は2016年公開予定)。
これは来年も遊戯王の年かもしれんね!


今年の遊戯王はたぶんこれで最後かなぁ。
来年もデュエル!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: