反逆と復活

こんにちは、2015年ももう1か月経とうとしています。早いですね。
こんな感じで今年も一年があっという間に過ぎていくんでしょうかね。


今日はこちら
CA3G0243.jpg
1月21日発売のVジャンプ3月号を買いました。
付録は『混沌帝龍-終焉の使者-』です。
長らく禁止カードとされていたこのカードですが2015年1月1日のリミットレギュレーションで過去の禁止カードたちがエラッタされて使用可能となりその中のエラッタされたカードの1枚です。

原作・アニメの登場においてはアニメ第1作目「遊戯王デュエルモンスターズ」でアニメオリジナルストーリーの「KCグランプリ編」で登場したカードです。
原作・遊戯王には登場していないためにアニメからのOCG化となりますね。
エラッタ前のカードはあまりの強さに2004年9月1日に禁止カードとなりました。
それから2015年1月1日エラッタにより制限に復帰に。その間約10年ほど禁止されていたことに…w

このカードをはじめとし様々な禁止カードがエラッタにより制限カードとなりましたが今後はどんな影響を受けるんでしょうかね。
エラッタされたもののまだまだ強くてやっぱり禁止に…という事態もあるかもしれません。
というかこの終焉の使者はエラッタされても全然強いと思うのですがそれは…w
環境とかどうなるんでしょうかねぇ。


そしてもう一つ
今月のVジャンプで漫画・遊戯王5D'sが最終回を迎えました!
アニメ5D'sが終わってから約3年…アニメが終わってからも見てこられた遊星達が見れなくなるなんてなんだか寂しいですね。
というのも漫画も終ってしまったらいよいよ5D'sのテーマが終わってしまう。
私は漫画版遊戯王で登場するカードが好きなので漫画版が終わってしまうのは非常に残念です。

これで今後はVジャンプで読める遊戯王がZEXALだけになってしまいますね。
そのZEXALもなんか今やってる戦いが終わったら終了しそうなんですがそれは…。
ZEXALまで終ってしまうようなことになれば何に期待すればいいんだー。
ARC-Ⅴも漫画にならないかな…。


さらにもう一つ。
今月のVジャンプに2月14日発売の新弾『クロスオーバー・ソウルズ』の情報が載っていたのですが

新規RRがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アニメではバニシング・レイニアスとそのエクシーズモンスターしか使用していいない黒咲さんですがなんといきなり未登場の新規RRが2体(Vジャンプ情報のみを参照)も収録されることに!
さらにアニメで使用したランク5と6のエクシーズモンスター体とそのエクシーズモンスターをランクアップさせたRUMも収録!
さらにさらに、来月号のVジャンプでは未登場3体目のRRモンスターが付録で登場します!

ここにきていきなりのRR押し!一体コナミに何があったのか…。
やばいクロスオーバー・ソウルズ買わなきゃ…。
RRのカードって高くなりそうなのかなぁ、まさかこれは箱買いの可能性が…?
とりあえず診断の発売が楽しみです!

あとは3月21日にもPP17が一般販売されるようです。
こちらも大変興味がありますね。


うーん、欲しいカードがいっぱいあって困りますw

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: