黒魔導士

こんにちは。2月になりました。
少し暖かくなってきたか?と思いきや先週からまた一段と冷え込んできました。
今週も冷え込みそうです。


今日はこちら
CA3G0244.jpg
2月6日発売の最強ジャンプ3月号を買いました。
えぇ、ただの付録目当てです。
付録は『ブラック・マジシャン』です。

ブラック・マジシャンと言えば原作遊戯王の主人公:武藤遊戯(闇遊戯)が使用するカードです。
遊戯王の原点とも言えるカードの1枚ですね。

最近だと今年の1月10日に遊戯王OCG15周年記念として『決闘者の栄光 -記憶の断片-』が発売されたのは新しいと思います。
『決闘者の栄光 -記憶の断片-』ではブラック・マジシャンはもちろん主に復刻のカードたちが収録されていましたが今回の付録のブラック・マジシャンもそんな15周年記念の付録と言えると思います。


さて、この『ブラック・マジシャン』ですが原作遊戯王で武藤遊戯のライバルである海馬瀬人が使用するカード『青眼の白龍』と並んでカードイラストのバリエーションが豊富です。
今回のブラック・マジシャンも新規書下ろしとなっています。

そこで私が持っているブラック・マジシャンのカードを少し引っ張り出してみましたw
それがこちら
CA3G0245.jpg
6種類持ってた^^

えーっと左上から上段①②③下段④⑤⑥とすると
①シリーズ番号がないので『EX
②LB-05なので『青眼の白龍伝説-LEGEND OF BLUE EYES WHITE DRAGON-
③P4-02なので『PREMIUM PACK 4
④DT01-JP002なので『DUEL TERMINAL -シンクロ覚醒!!-
⑤WJMP-JP012なので『週刊少年ジャンプ(2009年3号) 付属カード
⑥そして今回の最強ジャンプ3月号の付録カード
の6枚ありました。

レアリティの違いはあれどカードイラストは全種類持ってるのかな?数が多くてあまり細かいことがわからないです。
まぁカードのイラストが違うだけで能力とかはすべて一緒なのでカードの性能としてどれを使うかは各自好みでしょうね。
ただコレクター的にはこういったイラスト違いのカードを集めるのも面白いものですw

『決闘者の栄光 -記憶の断片-』の発売により新規のブラック・マジシャンサポートも増えたのでブラック・マジシャンデッキとか今作ると面白いかもですね。
ただ『決闘者の栄光 -記憶の断片-』が初回生産限定なのかもうどこにも売ってないです…。
再販とかしてくれないのかなぁ。まだ欲しいカードとかあったのですが…。


遊戯王OCGいいですね。
今週末2月14日には新弾の『クロスオーバー・ソウルズ』が発売されるわけですが待ちに待ったRRの新規カードが収録されている…買わなくては。
RR楽しみだなぁ^^

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: