コーライフ

こんにちは。
なんか暖かくなってきた気がする。もう春か…。


最近のブログは遊戯王関係ばっかな気がしますw
まぁ趣味をつらつらと書いてるだけのブログなので趣味(遊戯王含む)が多くなるのは当たり前なんですが、たまには雑談な日記でも。

と言うわけでこちら
CA3G0250.jpg
なんか緑色のコーラが売ってたので買ってみました。

緑色ってなんぞw

みんなご存じ炭酸飲料のコカ・コーラ、私もコーラは好きですね。
夏なんかは特に500mlの缶(通称:夏缶)が発売されよく飲んだりします。
そんなコーラですが今代表的なものは通常の”赤いラベルのコーラ”そしてカロリーゼロの”黒いラベルのコーラ”が一般的だと思います。
歴史を辿れば他にも種類が出てたと思います。
私の記憶では私の子供のころには白だかシルバーだかのラベルのコーラもありました。
現在では大体赤と黒の2種類がメジャーでしたね。

そんな中見たのがこの”緑のラベルのコーラ”です。
調べてみたところ3月9日から発売の新製品らしいですね。
赤や黒と何が違うのか?と言うのも調べてみるとコーラに使用されている甘味料が「ステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料」を使用しているらしいです。
それによりカロリーを抑えたコーラが誕生したと。


私が通常購入するのは赤いコーラです。たまーにカロリーを気にして黒いコーラを買ったりします。
カロリーを気にするくらいならコーラそのものを飲まなきゃいいのについ飲んじゃいたくなりますw
で、赤と黒飲み比べると私個人はやはり赤が好きですね。
黒はなんとも表現しずらいですがやはりどことなく甘味料にクセが強いと思いますかね。
コーラはどっちもコーラ、でも赤と比べると…てのが私個人の意見です。

そしてこの新商品の緑のコーラを飲んでみましたが、個人的には黒よりは好きかも。
甘味料に少々クセがあるのは黒と一緒なんですが植物由来の甘味料なためか黒よりかはクセが少ないと感じます。
なので個人的には黒よりはおいしいかな、と。
でも、黒と比べるとカロリーは多いですね。赤はもっと多いわけですが。

赤黒緑と3つのコーラを飲み比べると個人的評価は赤>緑>黒でしょうか。
やはりおいしいものはカロリーが高い、は仕方がないことかもですね。


緑のコーラ、個人的にはいいとは思うんですけどどうもラベルがちょっと…てのが正直あります。
なんとなくという色が個人的に気に入らないというかw

この緑色ですが詳しくはわからないですけどおそらく植物性の甘味料を使用していることから植物=緑からきているものと私は予想します。
なのでイメージ的にはお茶なんかと同様悪くはないんですがなんかコーラとは合わないような気がする…w
「コーラで緑?うーん…」て思うのが私の感想です。
ただ味的には悪くないと思うので今後どうなるかは気になりますね。


新発売の緑のコーラ。
個人的には応援したい商品でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: