蒼の復習

こんにちは。桜はすっかり散ってしまいもう葉っぱだけに。
最近雨も酷かったのであっという間でした。


今日は少し雑談でも。

1週間後の4月23日は『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』の発売日です。
はい。予約しました^^

格闘ゲームが昔から好きな私はよくゲームセンターへ出向き格ゲーばっかりやっていました。
ブレイブルーも第1作目からゲーセンから始めその後も家庭用をCT、CS、CSEXと買ったのですが次第にゲーセンに行かなくなりまた友達との連絡も減っていきいつのまにかゲーセンにも格ゲーもやらなくなっていました。

格ゲーをやらなくなって何年過ぎたでしょうかね、あるきっかけでまた格ゲーの熱が出てきたのですw
(そのきっかけとはこちらの記事を参照。
そして4月23日にBBCPEXが発売されるということで「これは丁度いい!買おう!」と思い予約をしたのです。


ブレイブルーですが上記の通りCTとCSまではプレイしました。
CPは丁度格ゲーをやめていた時期なので実は未プレイであります。家庭用も買ってないです。
そして格ゲー熱が再び出てきたところでCPEX家庭用の発売の予告を見たのです。

ブレイブルーはゲームセンターのアーケードゲーム、また家庭用の発売でちょこちょこアップデートされています。
バランス調整だったり追加キャラだったりと色々ですね。
家庭用でもDLCとしてキャラクターが増えたりしています。

4月23日に発売されるCPEXですがこれはいわゆるCPの完全版にあたります。
過去にもCS、CSEXと発売されましたがそれと同じでCPで色々とバランス調整や追加キャラクターのコンテンツを最初から完全網羅したのがCPEXと言うわけですね。

格ゲー熱が再発してからやっていなかったCPを…とも思ったこともあったのですがCPは発売してから大分立っていたのであえてやりませんでした。
そして完全版のCPEXが発売されるので始めるなら丁度いいかな、と言うわけです。


さて、4月23日にCPEXが発売されるのですが家庭用の楽しみと言えばストーリーモードじゃないでしょうか。
そこでCPEXでストーリーモードをより楽しむために実はCTとCSのストーリーモードを再びやり始めましたw
え?だってどんなストーリーだったか覚えてない…(汗
CPはCPEXから初になるのでそれまでのストーリーを復習しておかないと、と。

そしてつい先日CTの方が終わったので次はCSのストーリーとなりますがCTだけでも長かったのであと1週間でCSのストーリーが終わる気がしないw
いや、土日に頑張ればなんとか…?


と言うわけでCPEXの発売を前にCT、CSのストーリーに追われているところです。
早く終わらせなければ…。

CPEXの発売日楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: