久しき蒼

こんにちは。最近暖かく…と言うか暑いですねw
これからもっと暑くなるんでしょうか、その前に梅雨が来て雨が嫌な季節でしょうか。


さて、4月23日発売の『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』。
予約をしていたので勿論購入したのですが実は急な出来事がありしばらく間ネット等などを使っていない状態でした。
そこで1週間遅れましたが紹介の方でも。

CA3G0253.jpg

『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』PS3版を買いました。
初回特典としてラバーストラップがおまけとしてついてきました。
BBCPEXはPS3、PS4、Xbox Oneと3機種で発売されてそれぞれ対応機種でラバーストラップの3種類ありますね。
PS3はノエル=ヴァーミリオン、PS4はセリカ=A=マーキュリー、Xbox Oneはマイ=ナツメとなっています。

BBCPEX…久しぶりのブレイブループレイだったのですがやはり面白い
特にフレとの対戦が面白いですね。
格闘ゲームは対人してなんぼを改めて感じました。

前回の記事でCTとCSのストーリーを復習して~のところはなんとかBBCPEXを始まる前にストーリーを終わらせることができました。
ほんと発売日前日にコンプできたとギリギリでしたw
BBCPEXのストーリーもボリュームが多いらしいので楽しみですね。


BBCPEXですがBBCPの完全版としての位置づけとなっておりCPver2.0と言えるものです。
現在アーケードで稼働中のものとver等が一緒のものですね。
CP初期版はやってなかったのでCPはこのCPEXからが私の初となります。

そしてCPEXデビューの私が使用しているキャラが「アマネ=ニシキ」ですね。
元々CP初期版がアーケードで稼働と言うことは知っていて新キャラのアマネが気になるなぁとは思っていました。
ただCP稼働時期は格ゲーをやっていなかった時期なので気になりつつもCPはやらず終いでした。
それで再び格ゲーをやり始めてBBCPEXを買って気になってたアマネを使ってみたら…これが思いのほか私と相性が良かったです^^

一応CTやCSではジンを使っていましたがスタンダードな性能と他に特に惹かれるキャラがいなかったのも若干ありました。
その点アマネは見た目からして気になっていたので相性が良くてよかったです。


格闘ゲーム面白いですねぇ。
ネット対戦の方もフレと盛り上がっていきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: