絶対王者

こんにちは。7月も半ば夏ですね。
でも最近は雨も多く風も強い、台風の影響かしら。


4月12日放送の遊戯王ARC-Vを見ました。

キングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キングことジャック・アトラスの登場でテンションMAX!
ARC-Vでは次元を飛び越え今はシンクロ次元に主人公・游矢達はいるのですがそのシンクロ次元では遊戯王5D'sで活躍したクロウやジャックが登場します。
ただ5D'sのキャラクター達ではあるものの5D'sとはまた次元が違うようです。パラレルワールド的な感じかな。

それでも過去作のキャラクターが出てくることは盛り上がりますね。
これまで登場が決定していたのはクロウとジャックの2人。クロウは先に登場しましたがジャックも遂に登場しました。
ジャックはこの世界でもキングのご様子。
また使うカードも少し変わっていましたがリゾネーターは健在でした。

5D'sの頃からジャックは好きだったのですが5D'sのジャックが使うカードはどれもクセというかカテゴリーがなくバラバラでデッキも組みにくい感じでした。
最後の方に少しリゾネーター系でまとめていましたがジャック=リゾネーターもなんかしっくりこない私。
ARC-Vのジャックは「レッド」というカード名が多かったですが「レッド」がカテゴリー化するのかな?

ちなみにジャックと言えば5D'sではシグナー竜であった「レッド・デーモンズ・ドラゴン」。
こちらもARC-V仕様になっていて『レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト』となり登場しました。
カッコイイ…。
シグナー竜の中ではレッド・デーモンズ・ドラゴン好きなのでたまらないですね。

7月18日発売の新弾「ディメンション・オブ・カオス」では「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」が収録されます。
また8月22日発売の「ブースターSP ハイスピード・ライダーズ」ではなんと漫画版5D'sでジャックが使用した「レッド・デーモン」のカードが収録されます。
漫画版カード好きとしてはこっちの情報の方が熱い!


遊戯王ARC-V面白いですねぇ。
ジャックはまだまだ活躍しそうですしクロウもまだまだ出そうです。
他の5D'sのキャラクターは出ないのかな?またいつかはエクシーズ次元の、つまりZEXALのキャラクター達も出てきてほしいですね。
これからのARC-Vも楽しみです。


キングは一人、この俺だ!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: