二十年の書

こんにちは。8月になり毎日暑いです…。
夏は嫌いです…。


今日はこちら
CA3G0267.jpg
8月1日発売の最強ジャンプ9月号を遅れながら買ってきました。
目的は勿論付録カードの『サクリボー』です。

私が住んでる町内には書店が存在してなく最低隣町まで行かないと書店がありません。
昔は町内にも書店があったんですが売れないのか無くなってしまいました。
まぁ今だとネット通販なんかで気軽に買えますからね。実際私もネット通販をよく利用していますし本を買うのにはそれほど困ってもいません。

ただ今回のような付録が豪華?な本だと少し違ってきますね。
Vジャンプなんかがそうですが豪華なまた人気な付録が付いていると普段は買わない人でもそれ目当てで買う人もいて当然購入者が増えます。
そうなってくると本は早くに売り切れになることがあります。ネット通販だとこれがよく起こりますね。
そしてネット通販だと再販(月刊誌や週刊誌等)はほぼ無いのでネット通販では買えない事が多くなります。
なので私はこのような雑誌系の本は書店で買うようにしています。

それで町内には書店がないので隣町まで行かないといけないのですが、あまりわざわざ本だけを買いに書店には出かけないんですよね。
上でも言ったように普段買う漫画本なんかはネット通販を利用しているので書店で買うのは雑誌系となり、わざわざ雑誌だけ買いに書店には行かないことが多いです。
なのでこういう雑誌系を買うときは買い物に行ったついでとか近くの書店によって買ったりしてます。
そういうわけで買う時期がちょっと遅れたりもするんですが大体買えてますね。
よくネットでは即売り切れと見ますがこっちでは2-3日遅れても大丈夫くらいかな(今回に至っては1週間ほど遅れてw)。
まぁ住んでる町がサテライトなのかもしれませんが…w


今回の最強ジャンプを買ったついでに他に何か出てないか見ていると
CA3G0266.jpg
遊戯王 キャラクターズガイドブック 千年の書』なるものが売っていました。
キャラクターガイドブックですが中身は一番最初の原作遊戯王のガイドブックとなっておりなつかしいですね。

ガイドブックは相当昔に出てましたがその時の付録カードも再現して今回の付録になってますね。
当時のガイドブックは買ってはいませんが、原作本は持っていました。
遊戯王は初代から好きなので思わず購入しちゃいましたw


遊戯王は原作から今でも好きな漫画やゲームですねぇ。
最もカードは集める方が好きなのでデュエリストというよりはコレクターにはなりますがw

来年にはまた映画も公開されるようで遊戯王も長いですね。だって20年って…。
私も年を取ったものだ(白目)

それでも遊戯王が好きな私でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(o ̄ω ̄)ノ

久しぶりに覗きにきました!
MHXの発売に合わせてまた最初からMH4Gやりますw
書店がない…買ってこようか?

No title

>>FreeCatさん
お久しぶりです。
MHX楽しみですねぇ、ただなぜナンバリングじゃないのかが少し気になるところです。
書店は…まぁなくてもあまり気にしてなかったりw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: