スピードの向こうへ

こんにちは。8月も終盤、夏休みももう終わりそうですか。
最近は日中はまだ暑かったりもしますが夜は少し涼しくなってきた気がします。
今年は台風が多かったですがその影響もあるのかな?


今日はこちら
CA3G0269.jpg
8月22日発売の遊戯王OCGブースターSP「ハイスピード・ライダーズ」を5パックほど購入。
アニメ遊戯王ARC-Vで登場するユーゴのカードをメインにシンクロ次元で活躍したカードが収録されています。

私個人の目玉としては漫画版遊戯王5D'sでジャック・アトラスが使用したカード「炎魔竜レッド・デーモン」関連カードが気になります。
アニメ遊戯王ARC-Vには炎魔竜のカードは登場しないのですがジャック・アトラスの関係でアニメ5D'sのレッド・デーモン関連のカードも再録されています。さしずめジャック・アトラス総合と言えるでしょうかね。
お目当てもユーゴのカードよりジャックのカードが欲しいです…w


そしてこちら
CA3G0270.jpg
8月21日発売のVジャンプ10月号も買いました。
付録は『炎魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ』です。
これぞ漫画版遊戯王5D'sでジャック・アトラスが使用した新たなレッド・デーモンの最終形態です。
なお「炎魔竜 レッド・デーモン・ベリアル」と「炎魔竜 レッド・デーモン・アビス」は上記のブースターSP「ハイスピード・ライダーズ」に収録されています。
漫画版のカード好きな私は嬉しい限りです。

漫画版と言えば漫画版遊戯王は5D'sと続きZEXALも終わってしまってその後展開がなかったのですが、なんと今号より遊戯王ARC-Vの漫画版が連載されることに!
今月は第1話でしたがアニメ遊戯王ARC-Vとは随分と設定が違う模様です。
LDS絶対殺すマンの黒咲さんがLDS所属だったり紫雲院空もLDS所属だったりしてます。
LDSがアニメ同様召喚方法に分かれてるとしたら黒咲さんがエクシーズ部門、空が融合部門、となると残る沢渡さんがシンクロ部門?かもしれませんね。
また主人公の榊游矢もなんか最初からユートと混じってた…。
とまぁ、まだ1話なので今後が楽しみですね。

一応個人的に楽しみなのは黒咲さんはもちろんですが沢渡さんに期待していますw
アニメARC-Vの黒咲さんはRRで私も好きなのでカードを集めたりしています。
そしてアニメARC-Vでもう一人好きなのが沢渡シンゴです。
アニメではまだあまり活躍していないのですが「魔界劇団」のカードが非常に気になります。
OCG化はまだか!?と心待ちにしています。
そして漫画版ARC-Vで黒咲さんがRRを使うのか?沢渡が魔界劇団を使うのか?今後の展開が非常に気になりますね。
やっぱり漫画版遊戯王はイイです!


最後に
遊戯王とは関係ないのですがVジャンプの情報に「サモンナイト6」が出るとのこと…。
サモンナイト6だと…ヒャッホー!と思ったのですが発売機種がPS4とPSvitaらしいです。
両方とも持ってないお\(^o^)/
うーん、サモンナイトシリーズは好きなんですがゲーム機本体も一緒に買うか…うーん。
朗報でしたが考え中です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: