SWの2つ目の効果

こんにちは。
先月夏休みが終わったと思ったら今月はSW。
学生の頃は特に思いませんでしたが1年を通して休日って多いんですね。


昨日からの複数に分けた続きから
今日はこちら
CA3G0274.jpg
9月19日発売のVジャンプ11月号を購入しました。

私がVジャンプを買う基準はもちろん遊戯王関連だからw
昔はVジャンプを毎月買っていましたが近年だと遊戯王のカードが付録の時に買っています。
と言うかVジャンプ買うのも付録カード(遊戯王OCGのみ)が欲しいだけなので…w
付録カードが付くとやはり売れるのか最近はよく付録カードが付いていますね、まぁ嬉しい限りですが。

さて付録のカードは『永遠の淑女 ベアトリーチェ』です。
このカードは今号と同日9月19日発売の「EXTRA PACK 2015」に収録されている「彼岸」シリーズをサポートするカードです。

先行販売の海外では「Burning Abyss」と言う名で知らしめた「彼岸」シリーズ。
かなり強いカテゴリーらしく日本発売の「EXTRA PACK 2015」でも目玉のカード群です。

彼岸の来日により日本の環境もどう変わるのか興味がありますね。
最も私は大会とかには出ないのであまり関係ないですが…w

ちなみに「EXTRA PACK 2015」ですが私は「旧神」の方に興味があります。
旧神シリーズはなかなか面白い効果をしていますね。
どちらかと言うと名前の方に惹かれます。一応「神」とかいいじゃないですかw
イラストは…海外特有のTCG感が強いのは好きじゃないですが旧神は割と好きな方かも…。


さて先日にも書きましたその「旧神」ですが「旧神ノーデン」が10月1日から禁止カードになります。
今号のVジャンプに10月1日から適応される「新リミットレギュレーション」が載っていて、新たな禁止カードと指定されたのが「旧神ノーデン」と「星守の騎士 プトレマイオス」です。

どちらも納得の禁止カード…。
両方とも凶悪なカードなので禁止行きなのはわかりますが「旧臣ノーデン」はある意味残念ですね。
と言うのも禁止行きなのは仕方ないですがせっかく「EXTRA PACK 2015」で「旧神」シリーズが登場したのにいきなりその「旧神」の1枚が禁止とかw
「旧神ノーデン」は登場が早すぎましたかね…。

新たな「新リミットレギュレーション」と「EXTRA PACK 2015」の登場でどのように環境が変わるのか見ものですね。


ここからはVジャンプの中身について触れていきます。
Vジャンプの付録のカードはもちろん、それと同様気になるのは新連載された漫画遊戯王ARC-Vでしょう。
今月は2話目ですが早速デュエルが始まりました。
内容はユートvs沢渡。ユー…沢渡さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初デュエルが沢渡さんとか沢渡さんさすがっすよ!

して内容の方は…沢渡さんまさかの「」デッキ!
しかも新発売されたSDR「真帝王降臨」より「冥帝従騎エイドス」と「冥帝エレボス」が登場。
それだけではなくなんとオリジナルの新たな帝「魔帝アングマール」なるものが登場しました!
新たな帝とかマジカヨ!帝まだ増えるのか!
沢渡さんさすがっすよ!(2回目)

一方ユートの方はアニメ同様「幻影騎士団」。
「幻影騎士団」いいですね。
アニメのユートは早々に退場してしまい「幻影騎士団」のカードは少なかったですが漫画ではそれを補完するようにカードが登場するのかな?
「幻影騎士団」も好きな方なのでカード化されるとなればこれは期待したいところ。
ついでにユーゴ(アニメで登場したシンクロ次元の遊矢似のデュエリスト)には悪いですがHSR(ハイスピードロイド)は好きじゃないです…。なんかカッコワr…人それぞれですよね。
あ、「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」は好きですw


そして上記のユートが使う「幻影騎士団」ですが2015年11月14日発売の「ブースターSP ウィング・レイダーズ」にアニメでユートが使用した「幻影騎士団」が収録されます。
それだけではなく黒咲隼が使用するRR(レイド・ラプターズ)も収録され、さらにRRの新規カードもあるとか!
これは買わねばなるまい…。

そしてもう一つ遊戯王OCG公式ページで行われたプロテクター投票の結果ですが1位はなんと「黒咲隼&RR」という結果にw
1位になったキャラクターは描き下ろしプロテクターになるということで楽しみにしてましたがまさか黒崎さんが1位になるとは…。

1位になると予想されていたキャラクターに「蟲惑魔」がありましたがまさか「蟲惑魔」を抜いて1位になるとは思わなんだ。
まぁ私個人としては「蟲惑魔」も「黒咲隼&RR」のどっちが1位でも私得なのでよかったですが黒崎さんが1位とはちょっとうれしいかもw
プロテクターの発売は2016年1月9日と少し遠いですがこちらも楽しみですね。


長くなりましたが漫画版遊戯王はやはりイイですね。
アニメとはまた違ったカードが登場するので漫画版は好きです。
そして漫画版で登場したカードがOCG化される機会と言えばプレミアムパック。
あぁ、次回のプレミアムパックが楽しみだ。

あと沢渡さんは漫画だと「帝」デッキ使うのかな?
帝デッキを使うことで新たな「帝」関連のカードがOCG化される(かもしれない)のはいいですが、せっかくなら…せっかくなら沢渡さんには「魔界劇団」を使ってもらいたい…!
…と言うかアニメの沢渡さんが使う「魔界劇団」のOCG化はまだですか!?
「魔界劇団」の雰囲気はかなり好きなのでぜひともデッキを組んでみたいのですが。
まだペンデュラム召喚のデッキは組んだことがないので「魔界劇団」をペンデュラム召喚デッキとして組んでみたいです。
「魔界劇団」OCG化はよ!


アニメ・漫画共に遊戯王ARC-Vでは黒咲隼と沢渡シンゴの活躍から目が離せない!(アニメの沢渡さんが活躍してるかは別としてw)
ぜひ二人のカードをOCG化して欲しいものです。
アニメ・漫画共に遊戯王ARC-Vこれからも楽しみです!

お楽しみはこれからだ!(遊矢談)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: