SWの3つ目の効果

こんにちは。
SWも最終日。SWも終わって1週間もすればもう10月ですか早いなぁ。


複数に分けた遊戯王関連記事も最後に
今日はこちら
CA3G0275.jpg
最近シングル買いしたカードです。

左上から『アーティファクト-デュランダル』『武神姫-アマテラス』『No.86 H-C ロンゴミアント』『マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード』『プリンセス・コロン』『甲化鎧骨格』『メタファイズ・ホルス・ドラゴン』『ゴヨウ・チェイサー』『キメラテック・ランページ・ドラゴン』『ミラー・リゾネーター』です。


アーティファクト-デュランダル
魔法・罠ゾーンにセットできるモンスター群で強力な効果を持つアーティファクトのエクシーズモンスター。
このカードは相手が発動する効果を別の効果に書き換える面白い効果を持ってます。
カードを書き換えただと!?
素材はレベル5x2ですが素材指定はないのでランク5にしては汎用性が高い方だと思うので購入しました。

武神姫-アマテラス
こちらは武神シリーズのエクシーズモンスター。
素材の指定ないもののレベル4x3と少々重いです。
レベル4x3だとショック・ルーラーとかが優先されますかね。
カード効果は除外されているカードを特殊召喚したり手札に加えるもの。
除外系のデッキと相性がイイのでそういうデッキに使う感じでしょうか。
素材指定がないやつは使おうと思えばいつでも使えるので持っておいてもいいかなと思った次第です。

No.86 H-C ロンゴミアント
こちらは「No.」のカードであり「H-C」ヒロイックのエクシーズモンスターです。
素材指定は戦士族モンスター限定ですがレベル4がx2~5と幅広さがいいところですね。
もちろん素材にする数が多いほど強力な効果となってx5はなかなか厄介です。
戦士族を指定しているものの戦士族にはレベル4を出しやすいものが多いと思うので戦士族を組むのなら使える1枚ではないでしょうか。

マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード』『プリンセス・コロン
この2枚はイラストが可愛かった。以上。
まぁ「プリンセス・コロン」は前々から欲しかったので日本語版も手に入ってよかったです。
マドルチェは完全にイラストだけで買いました…w

甲化鎧骨格(インゼクトロン・パワード)』
こちらはレベル6のシンクロモンスター。
チューナー+チューナー以外1体以上と素材指定がなく使いやすいシンクロモンスターなので購入しました。

メタファイズ・ホルス・ドラゴン
レベル6のシンクロモンスター。
こちらもチューナー+チューナー以外1体以上と素材の指定がなく使いやすいシンクロモンスターと思います。
またこのカードの特徴としてはチューナー以外のモンスターの種類で3種類の効果を持つことができる面白いカードです。
特にチューナー+Pモンスターとでシンクロ召喚すれば相手のモンスター1体のコントロールを得ることができるので強力ですね。

ゴヨウ・チェイサー
レベル5のシンクロモンスター。
先月発売された「ブースターSP ハイスピード・ライダーズ」にて収録されたゴヨウシリーズの1枚。
レベル5でありゴヨウの特徴と言える相手のモンスターを奪う効果持っています。
レベル5はいいですが攻撃力が1900なのでちょっと心もとないですかね。
新カードと言うことで購入を。
「ゴヨウ・プレデター」も欲しかったですけど売ってなかった…。

キメラテック・ランページ・ドラゴン
こちらは融合モンスター。
サイバードラゴンと言えば融合。
ストラクチャーデッキ「機光竜襲雷」でサイバードラゴンのエクシーズモンスターが登場してサイバードラゴンも強化されましたが、その後発売されたパック「クロスオーバー・ソウルズ」で新たに登場したサイバードラゴンの融合モンスターです。
サイバー・ドラゴンも好きなので買ってみました。

ミラー・リゾネーター
こちらも先月発売された「ブースターSP ハイスピード・ライダーズ」にて収録されたリゾネーターの1体。
リゾネーターも集めたいなぁと思い買ってみた次第です。
効果の方はあまり強くないとか…?とりあえずコレクション的な意味が大きいです。

ここまで10枚、カード1枚の値段は60~100円と差がありますが最大でも1枚100円でした。
イイね!


最後にこちら
CA3G0276.jpg
RR-レヴォリューション・ファルコン』を3枚購入!
こちらも1枚100円!
登場時は少々高かったので様子見してましたが1枚100円と言うことで3枚買いました!
やっと手に入ってホクホクw

私はコレクション目的が強いので登場時すぐじゃなくてもいつか手に入ればいいなぁみたいな感じです。
登場時は結構高いカードも落ち着くと安くなったりするのでそこを狙ってます。
さらに近くのショップではセール期間中はさらに安くなるので重宝しています。

RRいいですねぇ。
2015年11月14日発売の「ブースターSP ウィング・レイダーズ」にRRの新規も入るらしい楽しみだ。

誇り高きハヤブサよ。英雄の血潮に染まる翼翻し、革命の道を突き進め!

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: