伝説の剣-5

こんにちは。
最近日が落ちるのが早くなりましたね。夏から秋にそして冬へと移り変わりでしょうか。


今日はこちら
CA3G0280.jpg
10月21日発売のVジャンプ12月号を買いました。

お目当ては勿論付録の遊戯王OCGカードw
今月の付録カードは『超重剣聖ムサ-C』です。

超重はアニメ遊戯王ARC-Vで登場するゴンちゃんこと権現坂昇が使用する「超重武者」カテゴリーの一部です。
「超重武者」は日本の神話や童話、時代劇等の剣豪等のをモチーフにしたイラストが多いです。
このカードのモチーフは言わずもがな宮本武蔵ですね。

また「超重武者」主な特徴としてはカード名に英字数字が入ってることや、種族は機械族、そして「超重武者」を使用する権現坂のデュエルスタイルがフルモンスター(魔法や罠を使わずモンスターのみで構築されたデッキ)であることからすべてのカードがモンスターカードといったところです。

そんな「超重武者」カテゴリーであるこのカードですが見ての通りシンクロモンスターです。
素材指定のない星5シンクロモンスターであり効果も墓地から機械族モンスターを回収できると汎用性が高いカードとなっています。
そして機械族で星5…機械族星5が2体並べばあのサイバードラゴンインフィニティも呼べてしまうという中々機械族にとっては便利なカードとなりそうです。

私もこのカードが使えるデッキと言えばガジェットでしょうかね。
最近だと新しい「音響戦士」を取り込んだガジェットが中々イイデッキなのではないかと評価が上がってます。
環境デッキとはいかないですけがそんなガジェットデッキに投入するとイイ動きをしてくれそうです。

あと個人的なのはギミック・パペットにも使いたいのですが…。
実は今ギミック・パペットデッキに頭を抱えてます…。まぁこちらはまた機会があればいずれ…。


最近のVジャンプは遊戯王OCGカードの付録が多いですね!
また来月号にも遊戯王OCGカードが付録に付くんですって!
やっぱり付録にカードが付く方が売れるのかな?w私はうれしいですけどねw


もう一つこちら
CA3G0279.jpg
こちらは10月17日発売の新弾『ブレイカーズ・オブ・シャドウ』です。
うん、新弾ですがこのパックは特に欲しいのがなかったので3パックだけ買いました。
だって、集めてるカテゴリーが一つも収録されてないんですもの…w


私が遊戯王ARC-Vでお気に入りのカテゴリーと言えばまずは「RR(レイド・ラプターズ)」、そしてまだ一つもOCG化されてないですが「魔界劇団」の2つはかなりのお気に入りです。
あと最近になっていいなと思えてきたのが「Em(エンタメイジ)」ですかね。

最初の方はレベル4の普通の効果モンスターばかりだったので特になかったのですが、使用者であるデニスがペンデュラム召喚を使ってから「ペンデュラム召喚もできるのか」と少し興味が沸いてきました。
ただ今のところそのEmペンデュラムカードが凶悪らしく「EM(エンタメイト)」を取り込んだ「EMEm」というデッキがものすごい勢いで環境を制覇しています…w
そこがちょっと複雑なところです。

実は私はあまり環境デッキと言うのがあまり好きでありません。
大会にも出ない甘っちょろいやつなのでただの戯言なのですが、なんとなく「人とはちょっと違ったデッキを使ってみたい」と言う気持ちがあります。
この「ちょっと違った」と言うのは使用人口が少なめのデッキと言ったところでしょうか。
強いデッキには興味ありますが周りみんながみんな同じデッキとなってしまうためちょっと面白くないかなぁと思ったりもするからです。
もちろん強いからこそ環境デッキとなり使う人が多いのもわかります。そしてこんな甘い考えを持っているために大会にも出れないし出ませんし、所詮フリー専用な考えだと理解しています。
ただなんとなく抵抗があるのです。

今の環境デッキでトップ3ともいえるデッキが「EMEm」「帝」「彼岸」と言われています。
はい、この「帝」ですがストラクチャRで登場した「真帝王降臨」で組んだデッキがめちゃくちゃ強いです。
「帝」は好きなんですがこうなると抵抗が出てしまってなんか使いにくいと感じてしまうところです。
これは過去の「HERO」のストラクチャーデッキが発売された時も同じ思いを受けました。
まぁもっとも私が使おう使わまいが周りはしったこっちゃないしどうでもいいことなんですけどね。
ただの意味不明な自己嫌悪です。

と、話がズレましたが「EM」はあまり好きじゃないですが「Em」は好きですw
まだ「Em」のカードのOCG化が少ないですがこれからの「Em」は期待が持てます。
特に星5あたりの「Em」たちが気になりますね。次のパックあたりで出るのかな?


そして来月の11月14日は『ブースターSP ウィング・レイダーズ』の発売が迫っています。
RR好きな私としてはこれは見逃せない…。これは箱買いをしなければならないか!?
こちらは非常に楽しみです^^

で、

魔界劇団はいつOCG化されますか!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: