偽物と本物

こんにちは。
10月も残りわずか…と言うか今年も残りわずかですね。


今日はこちら
CA3G0281.jpg
ビッグオーダー 8巻』を購入しました。
発売日は10月26日。

ビッグオーダーの8巻には2種類あり通常版とは別に「オリジナルアニメBD付き」の完全予約受注限定版も存在します。
私も限定版の存在は知っていましたがあえて通常版を購入しました。

理由としてはまず一つ値段が少々高い
オリジナルアニメBD付きとあって1個当たりの値段が4000円超えと漫画本としては少々高いです。
こちらのメインは「オリジナルアニメBD」として捉えています。
一方私のメインは漫画本本体の割合が多いために通常版を選択しました。
もう少し安ければ買ったかもしれないですけど…w


肝心の中身の方は相変わらず面白いですね。
最初の方は”在り来たりな能力者バトルもの”と言った感じで見てたんですけど6巻あたりの内容から”能力者バトルもの”と言うよりキャラクターや物語の”設定”面が面白くなってきました。

未来日記では”携帯電話を使った能力者バトル”と言ったちょっと変わった設定に惹かれてました。
そして新作のビッグオーダーですが、割とスタンダードの能力者バトルものだったので未来日記ほど興味は薄かったと自分の中では感じでいていました。
でもキャラクターや物語の設定から見るビッグオーダーが上に出てくると面白さが増しましたね。
未来日記でも様々な設定・物語が面白かったようにえすのサカエ先生作品のそういうところが私は好きなんだなと改めて思ったところです。


TVアニメ化もされるようですが楽しみですね。
ビッグオーダー面白いです。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: