ロボトルエイト!

こんにちは。11月に入りましたね。
今年もあと2ヶ月…。


11月と言えば11月28日は『モンスターハンタークロス(MHX)』が発売されます。
こちらは非常に楽しみにしていますが、出るペース早すぎじゃね?w
4から4Gが発売された時も思いましたけど昔はまだ後続が出るのが遅かったのに最近は本当に早い。
こうやってペース上げていかないと続かないし売れないのかなぁ。

と、MHXの発売が楽しみですが変わって今日はこちら
CA3G0282.jpg
メダロット8』を買ってしまった…w

※メダロットとは
(以下略)

メダロット8の発売日は2014年8月28日と1年以上前になります。
こちらの記事でも紹介した事があるメダロット。
その後メダロット8が発売されたわけですがスルーしてました。
理由はメダロット紹介の上の記事でもある通りメダロット2までがピークだったからかな。
それでもメダロットは好きですけどね。

メダロット8を購入した理由はDUALでも同様の理由、「安かった」からですw
メダロット8から今日までにあまり売れないのか割と周辺の店で値下がってたのを見かけていました。
大体どこの店も2000円とこれでも安いかと思われます。
ただDUALの時もそうなのですがもしかしたまだ安くなるんじゃないか?と淡い期待があってですね…1000円以下にならないかなぁ、と売れ残ってるのを見るたび気にかけていたのですw

2000円が長いこと続いていたのでもうこれ以上は安くならないのかな?と思っていたのですが…
先日買い物に行ったついでに恒例?のように価格を見てみると…300円(新品)と値札が張ってありました。
思わず「は?」と見直してお店のスタッフに価格を確認しましたよ!
そしたら本当に新品300円とのことなので買ってきました…w

メダロットには変わらずカブトverとクワガタverと2種類あって、両方とも300円で売られていて「300円なら2使うのも有りか?」と思いましたが思い入れの強いクワガタver1つにしました。


しかし、なぜここまで安かったのか?
メダロット8を購入し帰宅した後、メダロットについて調べてみるとどうやら今年2015年12月24日に「メダロット9」が出るようです。
新作が出ると当然前作の人気は落ちます。それでいて値下げ(2000円台)しても売れ残ってるとなると新作出るとなおさら売れないなとのことでの捨値(300円)の在庫処分だったのではないか、と。

いやはや理由はともあれいい買い物でしたw
安くなってから買う私が言うのもなんですが…DUALの時同様やっぱりメダロットは人気が薄いのですかねぇ。
旬は過ぎても安く買えるからいいのですがメダロット新作出してるけど大丈夫なんだろうか?
新作出すってことは少しは余裕あるのかなぁ。


して来月発売されるメダトット9ですが…うん、まぁスルーかなw
今月はMHXの発売もありますしそれにもしかしたら…もしかしたらまたメダロット9がいつかは安くなるかもしれない…w
そんな淡い期待を持ちつつ市場を見ていきたいと思いますw

MHXが発売される前にメダロット8やってみようかな。
そういえばメダロットDUALもまだ途中だったような…w

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: