X体験

こんにちは。
11月も中旬、の割にはまだ暖かめだと思う。


11月と言えば11月28日にはモンスターハンタークロス(MHX)が発売されますが11月19日よりそのMHXの体験版がDLできちゃいます。
体験版と侮りがたしMHXの売りともいえる狩技や狩猟スタイル、そして全武器14種、さらにニャンターまで遊べちゃうなかなかすごい体験版です。

DLして早速やってみましたがなかなかやりごたえがありそうな感じがします。
そもそも狩技はともかく狩猟スタイルが4種類の武器が14種類ということで単純に4x14の56通りの戦闘方法があるわけで。
なかにはスタイル共通の攻撃ももちろんありますがスタイル専用の連携などもありまさに種類が飛んでます。
そこに狩技も加わると…うーん、どれで行こうか悩みますな。

私が気になっているスタイルが「ブシドースタイル」ですね。
ジャスト回避やジャストガード可能となってますが「ジャスト回避あれば回避性能+とかいらないんじゃね?」的な気持ちで体験版をやってみたら…思ったより難しかった^^;
確かに回避できればかなりの回避性能を誇りますがなかなかタイミングがシビアです。
ただ逆に言えば使いこなせればブシドースタイルはかなり強そうな感じはします。

あとは「ニャンター」の存在も気になりますね。
使ってみた感じだとこれまたクセが強いですが技自体は性能が良さそうです。
ニャンターは今までにない新要素なのでこちらも楽しみたいですね。


総合的に見た感じだと今の段階では「ブシドースタイル」の「ガンランス&ランス」がメインになりそうな予感です。
ジャストガードが(・∀・)イイ!!
今までのシリーズもガンランスは大体メインだったのでガンランスは有りですがランスも捨てがたいです…。
ジャストガードはガンランス・ランス・チャージアックスの技なのですがジャストガードはランスの方が使いやすい気がします。
まぁガンランスとランスは防具の性能に共通点が多いので両方を視野に入れておきますかね。

発売日まであと1週間ですがMHX楽しみです!


※なお体験版は起動が30回しか出来ないので注意ですね。
電源を切らなければ(スリープ状態)カウントされないようなので活用できそうです。

コメント

非公開コメント

体験版があったとは!
ちょっとFF14 の方はログイン難しくなったけど、MHXは遊ぶ予定!

No title

>>ランさん
こんにちは!
据え置き(PC含む)は腰を据えてゲームをやらなければいけないところ、携帯ゲーム機は持ち運びもできて空いた時間に気軽にゲームができるところがいいですよね。
またFF14は課金も含みますからなおさらね…。

MHX一緒に遊べたら遊びましょう!
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: