蒼の眼

こんにちは。
今週末はMHXの発売日、楽しみです。


今日はこちら
CA3G0286.jpg
11月21日発売のVジャンプ1月号を購入しました。

毎度のごとく付録の遊戯王OCGカード。
今回のカードは『青き眼の巫女』です。

青き眼…と言えば青眼の白龍ですが、『青眼(ブルーアイズ)』がカテゴリー化するようです。
青眼の白龍と言えば初代遊戯王に登場する海馬瀬戸が操るモンスターですが、過去にはリメイクとしてストラクチャーデッキ「青眼龍轟臨」が発売されています。
その時は「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」を指定したカードが登場しましたが、今回の付録カードは「青眼(ブルーアイズ)」を指定しています。
これにより青眼の白龍だけでなく「青眼(ブルーアイズ)」と名の付くカードなら何でもサポート受ける事が可能になりました。

これがどう影響するのかというのは…2016年1月9日に発売される新弾パック『シャイニング・ビクトリー』で「青眼(ブルーアイズ)」の名の持つモンスターが多数登場するようです。
また2016年4月23日から公開される遊戯王の映画に合わせて色々な特典カードが配布・発売されるらしくそれらのカードも同様にサポートを受けれるようになります。
これにより「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」というカテゴリーが「青眼(ブルーアイズ)」となるわけですね。

まぁ遊戯王OCGをやらない人は何が違うのかよくわからないのかもしれませんが…w
結構大きな変化となりますね。


映画公開もあって2度目の青眼の白龍強化ですねぇ。
今後「青眼(ブルーアイズ)」デッキを組む人が増えるのかもしれませんが、しかしながら過去発売されたストラクチャーデッキ「青眼龍轟臨」は現在絶版のようです。
再販してくれれば売れると思うのですが再販はないんですかねぇ。

2度目となる青眼の白龍の強化となりますがさてはて…。
青眼の白龍の人気もすごいものですw

ふぅん

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: