春のメジロ

こんにちは。4月になりました。
家の前の公園の桜も満開となり、家にいながら花見気分です。


今日はアニメの記事でも少々。
2016年春アニメも挟み私が気に入っているアニメがいくつかあったので個別としてではなくアニメカテゴリーとして一つの記事にしてみました。


まずは絶賛放送中のアニメ『遊戯王ARC-V

これは初代遊戯王(DM)から続く遊戯王アニメの5作目の作品となりますね。
初代遊戯王(DM)の放送が2000年ですからもう16年も放送のアニメです。

現在のアニメ遊戯王ARC-Vというと4月3日の1時間スペシャル放送で遂にシンクロ次元編が終わりました。
シンクロ次元編…やはり一番印象に残るのは遊戯王5D'sとの絡みではないでしょうか。

遊戯王5D'sは遊戯王作品3作目の作品でシンクロ召喚を主軸とした召喚方を使う遊戯王です。
ARC-Vでは召喚方(融合・シンクロ・エクシーズ・スタンダード)により4つの世界(次元)に分かれています。
スタンダード世界の住人である主人公榊游矢はとある目的のために仲間と共にシンクロ次元へと旅立つのですが、シンクロ次元と言えばシンクロ召喚、シンクロ召喚と言えば5D'sと言うことでARC-Vに過去作のキャラクターが登場しました。
5D'sからはジャック・アトラスクロウ・ホーガンの登場により盛り上がりましたね。

そんなシンクロ次元編も終了し遊矢は次の次元へ行くのですが…次の舞台はエクシーズ次元!
エクシーズと言えば遊戯王ZEXALですね。
なのでZEXAL登場キャラクターもARC-Vに登場するんだろうと思ったら早速天城カイトの登場で熱いです!
でも活躍は次回からかな。

また今回の放送でエクシーズ次元編となるためOPも変わったのですがそのOPにZEXALからカイトと遊戯王GXからエド・フェニックス天上院明日香が映っています!

イヤッッホォォォオオォオウ!

(↑)わかる人はともかく、GXキャラでエドも明日香も両方好きな私はこれはかなり楽しみですね!
シンクロ次元編で登場したジャックやクロウもそうですがアニメに登場するにあたってカードも新しいものを使ってきます。
それがOCG化されるにあたって過去作で登場したデッキカテゴリーも強化されるってことでそれはリアルデュエリストにとっては嬉しいことではないでしょうか。
エドと明日香、そしてカイトも登場するとなるとエドだとD-HERO、明日香だとサイバーエンジェル?、カイトだとフォトン・ギャラクシーの新カードが見込めるでしょうか。
特に明日香についてはGX時代にあまり使用カードがOCG化されていないので明日香のカードがどうOCG化されるのか気になります。
またエドのD-HEROについてもD-HERO強化が来るのか!?と思うとD-HERO好きだった私はたまりませんねw
もしかしてV-HEROの可能性もあるかも!?

今後の遊戯王ARC-Vがシンクロ次元以上に楽しみだ!


さらにこちら『うしおととら

原作「うしおととら」は1990年代の漫画作品です。
私の父が漫画本を集めていて当時から面白いなぁと全巻ました。
そんな1990年代の漫画ですが2015年7月から現代に蘇ってアニメ化されています。
また分割クール放送となっていて2015年7月~12月に第1シーズンが放送され2016年4月1日から第2シーズンが始まりました。

「うしおととら」第1話から見ていますが面白いです。
アニメ化に当たって原作からかなり端折られていますがそれでも面白いです…。
ただ端折られている部分にも面白い話はかなりあるのでそこは残念ですがもし気になるであれば原作を読んでみるとイイかもしれません。
アニメを見てこの作品を気に入ったのならぜび原作を読んでみるのをオススメします。
ちなみに第2期シーズンのEDがかなりイイ…。


最後にもう一つ『僕のヒーローアカデミア

こちらは2016年春の新アニメです。
原作は週刊少年ジャンプで現在も連載中の作品です。

現在連載中のジャンプ作品の中で私は好きな作品です。
それがアニメ化と言うことで見てみましたが良いんじゃないでしょうか。
ただ原作は今8巻まで出ていてストックも少ないせいか1クール(全13話)なのはちょっと残念かなぁ。
アニメ化するにはちょっと早すぎるんじゃ…と思う反面動画で見れてうれしいなぁと思う気持ちもありますね。
全13話ですがこちらも気になる作品です。


と現在気になるアニメはこんなところですかね。
最近は昔よりアニメを見るのが減ったなぁと感じます。年のせいなのか面白いアニメがないのかさてはて…。
上記の作品はどれも今後が楽しみですね。

あ、あと4月16日からは『ビッグオーダー』もアニメ放送するそうでこちらも楽しみです!
9巻まだ買ってないや…買いに行かなきゃ…w
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: