趣味王

こんにちは。
家の前の公園の桜もほぼ散ってしまってあっという間だなぁと思う今日この頃です。


4月は遊戯王OCG関連の発売が多く少々考え事をしてみたり。
とりあえずまずはこちら
CA3G0300.jpg
4月11日発売の少年ジャンプを購入。
もちろん付録目当ての購入ですが付録は遊戯王OCG『流星方界器デューザ』です。
このカードはなんと高橋和希先生の劇場版公開記念の遊戯王の特別読み切りに登場します。
この特別読切は原作と映画の間を繋ぐエピソードみたいです。
そこで登場したこのカードが劇場版で登場するかはわかりませんが劇場版で登場する「方界」のカードと相性がいいらしいです。

「方界」のカードは劇場版で登場するキャラクターが使うカードと共に4月23日には劇場版公開同日に発売される「ムービーパック」に収録されているようです。
ムービーパックはその名の通り劇場版のカードが収録されているので他の収録カードなんかも気になりますね。


さらにこちら
CA3G0301.jpg
4月1日発売の最強ジャンプの付録『クリアクリボー』です。
こちらもやっぱり付録目当ての購入ですw

このカードもおそらく劇場版に登場するカードかな?
しかしこのカードのイラストが発表された時カード名を「パックリボー」と予想した人は多いのではないでしょうか。
「クリアクリボー」とは元ネタ的になんなのか?と思って調べてみましたがよくわからない…。
そういえば前回の遊戯王OCG付録の時もクリボー系カードでしたね。


さらにこちら
CA3G0302.jpg
4月4日発売の「遊戯王ARC-V 1巻」を購入。
付録カードは『オッドアイズ・ファントム・ドラゴン』です。

漫画版遊戯王ARC-Vが早くも単行本化。
漫画版遊戯王が好きな私はこれが一番嬉しい事かなw
漫画版カードってアニメ版カードと違ってなんか独特な雰囲気があって好きなんですよね。
漫画版のカードがOCG化される機会は単行本やプレミアムパックくらいしかないから一部のカードしかOCG化しなくて寂しいんですよね。
5月14日発売のコレクターズパックには漫画版カードが多数収録されるようでこちらも楽しみです。


最後にこちら
CA3G0303.jpg
4月9日発売の新弾パック『ザ・ダーク・イリュージョン
このパックは特に欲しいカードもなかったので2パックだけ購入。それだけw


で、ここから余談。
私は遊戯王OCGが好きでこの様にカードを購入したりするのですが、一度に購入する金額は少ないのかもしれませんが度々いろんな商品が出るたびに買っていると塵も積もればなんとやらで結構出費していたりしています。
今月4月は特に遊戯王OCG関連の商品が多くてこうやって実際購入してみてちょっと思うところがありました。

私は遊戯王OCGが好きですがリアルではカードを集めるだけで実際に人とデュエルしたことはほぼありません。
「ほぼ」と言うのはもう10年以上前かな?遊戯王OCGの商品が発売された直前あたりに購入したカードでその時の友達とちょこっと遊んで位でそれ以降はただただカード集めてるだけでしたね。
それでカード集めてるうちに度々思うのですが「デュエルをやらないのにカードだけ集める意味はあるのか?」と言う点。
ハッキリ言ってまずないですね。
ただデュエルはやらなくともカード集める(コレクション目的)or眺めるのは好き、ただそれだけのために買ってます。

最近では遊戯王OCGの商品が発売される→とりあえず買う、という流れができてしまってなんか惰性で買ってる感じでした。
上の遊戯王OCG関連もなんか惰性で買ったと自分の中で思います。
惰性で買ってお金だけ浪費する、なんか自分の中でも楽しめない感じが少しあります。
そういった点を反省しつつ今後の遊戯王OCG商品の購入もよく考えて行こうかなと思いました。


趣味の楽しみ方は人それぞれだと思います。
お金かかるのはまぁ仕方ないとしてもやっぱり趣味は楽しめないとね!
趣味を振り返るいい機会でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(o ̄ω ̄)ノ

FreeCatさんも一時は遊戯王に戻っていました。
でも最初から集めるの大変なので、必要になるカードだけを買っていましたよ。
でもその後、新しいパックが出たので買ったりしてましたけどね。

そしたらまたカードが増えちゃって…そこで思いました。
よし、また遊戯王は辞めよう。最初の目的と違ってきたし。と。
セキラさんもコレクターからプレイヤーになればいいですよ!

No title

>>FreeCatさん

>>最初の目的と違ってきたし
あるあるです…。今まさにそのような状況でした。
コレクターと言う概念からあれも集めなきゃこれも集めなきゃと半ば強制じみた意識に囚われてしまい結果趣味に楽しめなくなっていました。

>>コレクターからプレイヤーになればいいですよ!
プレイヤーになると今度は「あのカードは必須!」「あのカード手に入れなきゃ…」とかになりそうでそれはそれでまた別の問題が出てきそうなので止めておきますw

自分を振り返るのと言うのは大事ですね。
FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: