趣味の気持ち

こんにちは。
花は散り緑の葉を芽吹かせる桜の木、葉桜も味があっていいですよね。


今日はこちら
CA3G0304.jpg
私がよく遊戯王OCG商品の購入に利用する近所のショップで久しぶりに特価セールをやっていたのでシングル買いしてみました。

左上から『古神ハストール』『外神アザトート』『星輝士 セイクリッド・ダイヤ』『串刺しの落とし穴』『死なばもろとも』です。

古神ハストール
LV4のシンクロモンスター。
海外で先行販売されのちに日本語版で発売される「エクストラパック」それの「エクストラパック 2015」のカードです。
エクストラパックに収録されているカテゴリー(テーマ)に「○神(旧神・古神・外神)」と言うのがあります。
この○神のテーマ感がちょっと好みで安かったので買ってみましたw

外神アザトート
ランク6のエクシーズモンスター。
こちらも上記同様「○神」のテーマ繋がりと言うことで購入。
このカードは結構効果も強くてランク4の「外神ナイアルラ」とセットでランク4エクシーズを多用するデッキに採用されてるのも多いみたいです。
私はコレクション目線での購入ですw

星輝士 セイクリッド・ダイヤ
ランク5のエクシーズモンスター。
2016年4月18日現在、禁止規制となっているカードです。
カード効果は言わずもがな禁止になるほどですから…。
遊戯王OCG全体の特徴として強力なカードは高値になることがあります。
強いカード=みんな欲する=価値が高いカード=高値、とごく普通のことかと。
ただこれが大会などで結果を残し行き過ぎた強力カードになってしまうと公式の方から禁止や制限と言った規制を掛けられてしまいます。(価格ではなくカードの効果的に)
これが制限ならまだいいですが禁止になるとデュエルでは使えなくなります。つまり対戦するにおいてまったくの価値がなくなってしまい相対的に禁止カードは値段が下がるのが多いです。
このカードもそういった理由で価格が下がったものをさらに特価だったので購入しました。
禁止ですので持ってても使えないのですが…禁止になるほど強力なカードだったわけでそういったカードを持ってるって気持ち的になんかいいものじゃないですか?w(←気持ちが大事)
またもし今後禁止が緩和されるようなことになれば使うこともある…かも知れないですしねw

串刺しの落とし穴
「落とし穴」系の罠カード。
このカードは原作遊戯王で城之内が使用したカードが長い時を経て「MILLENNIUM PACK」にてOCG化されたカードです。
なお原作遊戯王ではイラストは同じですけど「串刺し」とは記入されておらず「落とし穴」だけでした。
これは「落とし穴」と言うカード名が既に存在してあるためにOCG化されるさいに「串刺し」と付け加えたみたいです(遊戯王カードwiki参照)
原作遊戯王から未OCG化だったカードが最近よくOCG化されています。
私も原作遊戯王から好きだったのでこういったカードがOCG化されるのはいいですね。
ちなみに「落とし穴」カードですから「蟲惑魔」の効果にも対応してるカードですね。

死なばもろとも
こちらも上記と同じく未OCGから最近OCG化されたカードです。
購入理由も同様にOCG化されたので購入w


お値段は5枚で500円なので1枚100円です。
近所のショップでは久しぶりの特価セールでした。
コレクション用に安く手に入るのはいいものです。また前回の記事でも触れた惰性の買い物ではなくてコレクション用としっかりとした理由があるため買い物するのも楽しめましたね。

なお私がシングル購入してるカードは元々カードの価格が安いやつをよく買っています。
カードの価値は様々なので気に入ったカードでも値段が高い・安いの差は結構あります。
高いカードも欲しかったりしますが高いお金を出してそこにどういった価値を見出せるかは各々次第です。
私は値段が安くて楽しめるならいいかなぁと言った感じなのでこういうのがいいですかね。
逆に安いカードを探すのが大変、と言ったぜいたくな悩みもあったり…w
でもそういったカードを探すのも楽しみに繋がってるのだと思います。
シングル買い楽しいです^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: