BIG4

こんにちは。5月になりました。
世間ではGW真っ最中ですね。GWかぁ…GWねぇ…。


今日はアニメのお話し。

まず一つ目『遊戯王ARC-V

5月1日放送の遊戯王ARC-Vで『天上院明日香』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
前情報で明日香がARC-Vに登場することの事で楽しみにしてましたが遂に登場しましたね。
気になる明日香が使用していたカードは…やっぱりサイバーエンジェルでした!
そして早速新規カードの登場でさらに5月14日発売の『COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編』ではアニメ遊戯王GX時代に使っていたサイバーエンジェルのカード群もOCG化されるようです。
サイバーエンジェル、アニメGX時代に登場してOCG化されるまで長かったなぁ…。
こうやって過去の未OCGカードがOCG化される事はいいですね!

また次回のアニメ遊戯王ARC-Vではエド・フェニックスが登場するようです!
イヤッッ(ry
GXキャラクターの明日香も好きですが私が一番好きなキャラクター、エド・フェニックスが登場とは楽しみすぎる!
でも今のところ明日香は味方側(主人公サイド)っぽいけどエドは敵側(アカデミアサイド)かなぁ。
でもでも、ARC-Vに登場するエドは明日香同様GXと変わらず「D-HERO」使いみたいなのでこれは「D-HERO」強化や新規カードも期待できますね!
明日香とエドが登場するARC-Vが今までの中で一番楽しみすぎますw


二つ目『僕のヒーローアカデミア

現在第5話まで放送。
第5話により高校生編、この原作の本編ともいえる章に突入ですね。
高校入学前の第4話まではいわゆる前説みたいなものでここからが面白くなるところかと。
ただここまでで既に5話消費なのでちょっと尺使い過ぎじゃないかなぁと思って見たり。
とりまこれからが面白くなるところなので期待してます!

ちなみにヒロアカで気に入ってるキャラクターは透明人間の女の子(葉隠 透)ですw
素顔は未だ判りませんが透明人間というミステリアスな部分がいいですね。
どういった子ですかねぇ…気になりますがあえて見せないその”ミステリアス”さがポイントだからこそ好きなのでこのままでもいいのかもw


三つ目『ビッグオーダー

現在第3話まで放送。
未来日記の作者・えすのサカエ氏によるビッグオーダーのアニメ化ですが今のところまぁまぁ面白いですかね。
と言うのも人によって評価が変わるのであくまで私基準の話になりますが、原作から見てると最初の方は割と普通の能力バトル系だと思っていました。
それが原作の後半あたりになってくるとキャラクターの”設定面”の面白さが出てきて「あ、これ面白いな」と私の中で少し変化したのがあります。
アニメも始まったばかりなのでまだ全然前半部分です。
今の段階では漫画がアニメになって「やっぱり動画になるとまた違うなぁ」という部分が大きいです。
なのでこれがアニメで後半に入ってくるとまた面白さが変わるのかなぁと思っています。
要するにまだまだ今後に期待ですね!

あ、あとOPが結構好きです。


今のところ最近のアニメで個人的にピックアップしてるのは上の3つに「うしおととら」を加えた4つですね。
この4つは個人的にオススメで今後も楽しみです。

4つと言う少ない数ですがアニメをこの数見るのもかなり久しぶりです…w
自分の食指が動くアニメや漫画はやっぱり見てて面白いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: