趣味パ

こんにちは。
5月なのに暑い…!年々気温が上がってきてますねぇ。温暖化ェ…。


今日はこちら
CA3G0305.jpg
5月14日発売の『COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編』を買いました。
割とおなじみになってきたコレクターズパック。
コレクターズパックのポイントとしてはアニメで登場したものの大人の事情?でOCG化されず発売を逃したカード達が歳月を経て念願のOCG化デビュー!を飾るパック、と言った感じですね。

パックの表紙は「銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)」
現在放送中のアニメ遊戯王ARC-Vでカイトが使用するカードですがこれは普通に現行パック収録でよかったのでは?と個人的には思います。
今回のコレパで注目なのは漫画版のカードが多く収録されていることですかね。
漫画版のカードは主にプレミアムパックとして収録されるのですが今回のコレパは漫画版のカードの収録が多いです。
プレミアムパックだけでは枠が足りなくてこうやって他でも出してくれるのは私的にはうれしいことです。

そんな今回のコレパの中で私が一番注目だったのが「プラネットシリーズ」のOCG化ですね!
プラネットシリーズとは漫画版遊戯王GXで登場するカード群なのですが10種類存在し内5種類はOCG化されたものの残り5種類はOCG化されることなく漫画GXは終了し今日に至るわけですが、今回のコレパで残り5種もOCG化されプラネットシリーズ10種OCG化です!
コレパ前に登場したプラネットカードから5年の歳月を経てプラネットシリーズ全OCG化とはすごいですね…。

ただ、ただ!
少し残念なのが今回のコレパに収録されているプラネットカードはウルトラレアが1枚、レアが2枚、ノーマル2枚とレアリティが残念なことになっています…。
せめて全カード光物のスーパーレア以上が良かったですがこればっかりは他のカード枠の都合もあって惜しいところですかねぇ。
むしろ無理してOCG化されたことだけでも喜ばなきゃな。


今回のパックの購入で改めて再確認したことは遊戯王OCG好きですが私はその中でも特に「漫画版のカードが好きなんだなぁ」と言うことです。
今回のコレパのトップレアと言われている「銀河眼の光波竜」このカードは強力でデッキに投入すれば活躍できるでしょう。
けれどもこのカード以前にやはり漫画に登場したカード達の方が気になってしまいます。
プラネットシリーズは勿論、漫画版ARC-V登場のEMやオッドアイズのカードがとても気になりますねw

最近迷走していた遊戯王OCG私情にまた一つ理由を見つけた気がします。
趣味が楽しめるというのはいいですね。

漫画版カードいいですね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Vジャンプ買いました?
オシリスの天空竜が付いてました!
前の絵柄のほうが好きだな。まぁとりあえず買いましたけどね(o ̄ω ̄)b

No title

>>FreeCatさん
Vジャンプ買いました!
3幻神のカードは初期イラストが好きですね。
最近のVジャンプは特典カードがほぼ毎号のように付いているので私も「とりあえず」買っている感じですw
カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: