神三度

こんにちは。
天気がいい日は暑くて悪い日はまだ肌寒い…。
もやっとする気持ちです。


今日はこちら
CA3G0306.jpg
5月21日発売のVジャンプ7月号を買いました。
付録のカードは『オシリスの天空竜』です。
原作遊戯王からすると言わずと知れた3枚の神のカードのうちの1枚です。

このオシリスの天空竜のカードはKCレア仕様となっておりカード名とカードの表面加工こそ特殊加工(ホログラム)されていますがイラスト部分は加工されておらずノーマル仕様となっています。
KCレア…嫌いじゃないんですけど欲を言えばKCウルトラレア仕様がよかったですかね。

この「オシリスの天空竜」ですが原作カードで有名な「ブラック・マジシャン」や「青眼の白龍」同様イラスト違いが数枚存在します。
一番最初に登場したGBソフト『遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記 遊戯デッキ』の特典であるプロモーションカードは公式デュエルでは使用できないカードですが、後にそのプロモカードと同様のイラストで公式デュエルにも使用できるカードが登場しています。
また過去に発売されたVジャンプにも別のイラスト違いのカードが付録として存在します。
今回の「オシリスの天空竜」はイラスト違いでは3枚目、Vジャンプ付録では2回目のカードですかね。
また「オシリスの天空竜」同様に「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」にもイラスト違いのカードが存在します。

「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」の3幻神のカード、私が一案好きなイラストはやはり原作に一番近い初期イラストですかね。
特にカードとしてなら原作を忠実に再現した公式デュエルでは使えない特典カード仕様が好きですかねw


映画もさることなら最近では「ブラック・マジシャン」や「青眼の白龍」の新カード・強化が大量に登場していますね。
環境トップにも「青眼」が入賞するくらいです。

過去カテゴリーが現行カテゴリーについていけないのは多々あります。
やはり昔のカードは昔の基準で作られているカードですし、その時代では強かったかもしれませんが時代が経つにつれてやはりインフレしていきます。
当時は強かったカードも今では…となってその過去カテゴリーの救済に現行とも渡り合える強化を受ける事になるのですが…、それがあまりにも強カードなら結局その強カード頼みになってしまいなんとも複雑な気持ちになったりします。
好きなカードだけどあまり強すぎるのも…かといって弱すぎるのも…悩ましい問題ですね。


最近の原作推しとして6月4日に「デュエリストパック -王の記憶編-」が発売されます。
このパックの目玉であろう原作遊戯王にて表遊戯が使用する「サイレント」シリーズが楽しみです。
昔DSでwifiを使ったインターネットデュエルが出来るということで遊戯王のソフトを買ったものです。
その時にサイレント・ソードマンのデッキを使っていたこともありました、懐かしい…(シンクロ召喚もない時代)。
そんな「サイレント」シリーズの強化が来るということで少し楽しみであります。

またこのパックでまだ判明してないカードの中にバクラが使用したカードもあるんじゃないかと思うと気になります。
バクラのカード好きなんですよねぇ、「ダーク・ネクロフィア」「ネクロフェイス」とか…。
これらのカードが好きだから似たような可愛さ(?)カッコよさ(?)をもつ「ギミック・パペット」に魅かれたのでありまして…w
原点はバクラのカードにあったりしますw
アニメオリジナルではありますが「ダーク・サンクチュアリ」のカードも収録されるようですし、原作またはアニメでバクラが使用したカードがもしかしたらまだ収録されるのではないか?と期待しています。

「デュエリストパック -王の記憶編-」気になります!

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: