プラスワン

2016年6月24日金曜日。
毎週金曜日22:30から放送されていた『うしおととら』が放送終了となりました。

放送期間は分割3クール放送で第1・2クールが2015年7月3日~12月25日まで。
第3クールが2016年4月1日~6月24日までの放送でした。

「うしおととら」面白かったです。
ですが欲を言えば3クールは短すぎだと思いますね。

ストーリーは冒頭から白面を倒すまでと原作のストーリーと同様ですが、アニメの内容的には本当に白面を倒すことだけに集中されておりそれ以外のサブストーリー的なものはかなり端折られてます。
原作のサブストーリーの中にはいい話もいっぱいあるのでそれがに目で見れなかったのは残念ですね。
最も原作部分を全アニメ化するとなるととんでもないことにはなるのですが…w見てみたかった気はします。


さらにもう一つ

2016年6月26日日曜日。
毎週日曜日17:00から放送されていた『僕のヒーローアカデミア』が放送終了となりました。
放送期間は2016年4月3日~6月26日までで1クール放送でした。

「僕のヒーローアカデミア」これはかなり面白かったです。
ただアニメ化するのはやっぱり早かったかなと思います。
1クール13話はあっという間で面白いに勿体ない。

まだ続きが見たいところですがすでに第2期は決定してるようです。
これは楽しみですね!


あ、あと記事にはしてなかったですが『TERRAFORMARS REVENGE』こちらも見てました。
第1期のと共に「TERRAFORMARS」は見てましたが特に注目してたわけでもなかったかな。
たまに原作収録のヤングジャンプで立ち読みするくらいでアニメもなんとなく見てましたw
第1期は2014年9月27日~12月20日、第2期は2016年4月2日~6月24日まで放送してました。
第1期から見てたんですが1期と比べると第2期の方が面白かったかな。
面白かったんですが…全然収拾ついてないんですけどw
原作も続いてますしまたいつかアニメ化するのかなぁ。


ともあれ、『うしおととら』『僕のヒーローアカデミア』ついでに『TERRAFORMARS REVENGE』3作品面白かったです。
3作品ともお疲れ様でした!

今後アニメ何見ようかな…?w

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: