最強デュエッ!

こんにちは。
今年のお盆はいかがお過ごしですか?今年は特に何もなく普通でした。


今日はこちら
CA3G0312.jpg
遊戯王ARC-V 最強デュエリスト遊矢!!』1巻を購入しました。
発売日は2016年7月29日です。

確か最強ジャンプで連載中の漫画ですかね。
以前ZEXALの似たようなやつが連載されてた記憶がありますがそっちは単行本化されてなかったと思いますが…遊戯王ARC-Vからは単行本化したのかな?
漫画は全然見たことなかったのですがOCGの付録がついてたからつい買ってしまいました…w
OCG付録は『EMオッドアイズ・メタル・クロウ
またオ ッ ド ア イ ズか。
オッドアイズの亜種多すぎでしょう…しかもEMともついてるので「EM」も「オッドアイズ」も両カテゴリーの恩恵を受ける優れもの?
まぁ「EM」も「オッドアイズ」もあまり詳しくないのでこのカードが使えるかどうかはよくわからない…w

そして漫画の内容のほうですが…正直言って微妙w
内容的にはアニメ同様アクションカードありのデュエルなんですが、一番違うところが純粋にカードの攻守だけでデュエルしているところですね。
遊戯王カードには様々なカード効果があってそれを組み合わせることで様々なコンボができるのですがこの漫画の特徴はその効果は必要最低限(魔法・罠カードくらい)としてモンスター効果に関してはほとんど関与してないみたいです。
モンスターは単純に攻守で計算してデュエルをするみたいな感じで簡潔なデュエルとなっています。
読み手としては単純に攻守だけで判断してるため「勝ち」「負け」の区別がつきやすいのはいいと思うところ、反面モンスター効果が皆無に等しいのでデュエリスト目線としては若干つまらない感じを受けたりもしました。
ただ連載されている最強ジャンプも子供向けの雑誌ですしこれくらいでいいのかもしれません。

漫画の内容はともかく今後もOCGが付録についてくるなら買う…かもしれないですね。
まったくカードと本のどっちがおまけなんだか…デュエリストあるあるだと思いますw
今後他のカードの強化に繋がるカードが出るとうれしいなぁ。(魔界劇団とか魔界劇団とか魔界劇団とか

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

赤良木実

Author:赤良木実
主にセキラで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: